- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
84 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2012/07/10(火) 04:31:51.50 ID:AeZ145Ka0 - 永井譲のネタ元であるエルガイム自体
バイファム・ボトムズ・ガリアン等等当時のロボットアニメの中でも見劣りしてたのに 何を今更というか ようやく洗脳が溶けたのか
|
- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
93 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2012/07/10(火) 16:01:35.39 ID:AeZ145Ka0 - 角川と屑永野は隠匿を繰り返す屑と大手トイメーカーの開発担当者がリーク
>えー、FSSリブートのKOG、LEDと違って今回は応募ナンバーが記入されてないのー? >なんでー?数?数が分かっちゃうから? >どうせ右肩なんだから気にすることないじゃんwww 隠匿するなら最初からしろとも >なんで、できるなら最初からやらなかったんだ。。。
|
- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
94 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2012/07/10(火) 16:22:59.34 ID:AeZ145Ka0 - 290 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 01:24:33.48 ID:???
ところで 360度スクリーンはガリアンが最初で良いか? あれはガワラだよな 291 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 03:08:28.94 ID:??? >>290 メカデザスレの話だと アニメの公開はガリアンの方が公開が早かったが 決定稿の日付だとエルガイムの方が早い 292 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:2012/07/08(日) 03:17:29.30 ID:HuS25VxD [1/2] >>291 当時のこと何も知らないようだな 放送はエルガイムの方が先だけど全天スクリーンが登場するのはガリアンの後 ということで永野盗作屑野郎確定 293 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:2012/07/08(日) 03:18:14.87 ID:HuS25VxD [2/2] >全天周スクリーン エルガイムが初といわれてるが、途中参加のmkUのモニタからだから企画期間から考えると疑わしい。 ひょっとしたらガリアンが初かもしれんね。 良輔スレの証言で確定 永野は生きるに値しないチョンの盗作屑野郎
|
- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
95 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2012/07/10(火) 16:24:29.41 ID:AeZ145Ka0 - 293 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:2012/07/08(日) 03:18:14.87 ID:HuS25VxD [2/2]
>全天周スクリーン エルガイムが初といわれてるが、途中参加のmkUのモニタからだから企画期間から考えると疑わしい。 ひょっとしたらガリアンが初かもしれんね。 良輔スレの証言で確定 永野は生きるに値しないチョンの盗作屑野郎 295 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 09:36:22.46 ID:??? >>292 機甲界ガリアン 1984年10月5日スタート エルガイムMk.U登場 1984年8月5日 (OPのみ) 当時のことを知らないのはお前だ。無知が偉そうに語るな。 296 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 09:41:18.20 ID:??? あと、エルガイムの360度スクリーンの発想は冨野。 企画時から構想はあったけど永野が悩んで形に出来なかったと言っている。 ガリアンは編成の都合で10月スタートになって出遅れたが、 スタジオ間の交流でほぼ同時期のデザインだったと考えるのが妥当。 297 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 10:00:52.56 ID:??? そもそもが「コクピットの周囲は全包囲モニター」なんて設定は 演出方面からの要請で具体化するアイデアで メカデザインのレベルで思いついたからどうこうという話でもないんだろうに… 永野を叩きたいんだかガワラを持ち上げたいのかは知らないが
|
- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
96 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2012/07/10(火) 16:25:08.11 ID:AeZ145Ka0 - 300 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 16:40:03.77 ID:???
?>>297 俺もそう、細部は演出からの要望だったと思う。 当時の永野の売りは、他のあからさまなオタク出身デザイナーと異なるタイプのデザインソースを持っていたということ。 というだけで、上部への提案力というようなデザインスキルはまだなかったようだからな。 301 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/08(日) 21:26:29.78 ID:??? 永野の仕事で俺がイイッと思ったのはエルガイムとブレンパワードかな。 特にブレンのオリジナリティは突出してたと思う。 一歩間違うとコミカルになりかねないところを踏み止まったデザインというか。 それだけにFSSはエルガイムの焼き直し、シェルブリットは更にその焼き直しに見えちゃうんだよな。 302 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/07/10(火) 12:25:41.67 ID:??? エルガイムとブレンパワードはいいと思うが、これどっちも富野とツータッグだよな。特化した監督とのこういう仕事が向いてるんだろうな。 永野はオナニーするより、本来はチーム組んでラフを新機軸から俯瞰して、理解ある制作者の監督下で、オリジナル要素として昇華していくデザインするほうが向いているタイプ。だとは思う。 自分の作品作っても、趣味・増長・暴走・稚拙になるだけで、こんなん好きですって言って、それ私も好きです、という信者を増やすだけ。頑張ってもコミュニティを固めるだけで、市場を拡大することはできない。 若いときにもっと苦労しておけば…
|
- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
97 :名無しんぼ@お腹いっぱい[]:2012/07/10(火) 16:25:48.94 ID:AeZ145Ka0 - 93 自分:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2012/07/10(火) 16:01:35.39 ID:AeZ145Ka0 [2/5]
角川と屑永野は隠匿を繰り返す屑と大手トイメーカーの開発担当者がリーク >えー、FSSリブートのKOG、LEDと違って今回は応募ナンバーが記入されてないのー? >なんでー?数?数が分かっちゃうから? >どうせ右肩なんだから気にすることないじゃんwww 隠匿するなら最初からしろとも >なんで、できるなら最初からやらなかったんだ。。。
|
- ☆FSS★ファイブスター物語☆247★永野護☆
98 :名無しんぼ@お腹いっぱい[]:2012/07/10(火) 17:22:33.02 ID:AeZ145Ka0 - 月刊ヤングキングアワーズで「サムライリーガーズ」書いてる漫画家竹山祐右ゴジックメイドをカスと予言
ゴティックメードとうとう公開か…発表してから6年も経ってるのね。 ぶっちゃけて言うと永野なんかにストーリーなんてもとめてないw そりゃもうガッコンガッコン動くメカを、メカと人物の比率は9:1位を期待している。 東京が血の海に沈まなかった血死のようなガッカリアニメにはならないよね、よね?
|