- 【小林立】咲-Saki-28巡目【ヤングガンガン】
346 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 01:14:21 ID:j7zkEv3f0 - >>340
大将戦開始直前に家族で1コマだけ出てなかった? あれってまだ単行本未収録だっけ? まぁ、今後の本編の展開次第で 二度と出てこない可能性すらあるが・・・。 >>339 ちなみに名前はマホ。 >>342 どうぞどうぞ。
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365 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 16:20:39 ID:j7zkEv3f0 - あー、ゲーム化して出してくれないかなぁ。
特殊能力(牌に愛されし子、悪待ち、ステルス)の再現は別に要らないから、 ねこねこソフトの麻雀くらいのレベルで十分。 牌を咲雀と同じデザインで、ボイスつけて、 上がりの時に特殊演出を付けてくれれば・・・ 「いらっしゃいまし!」とか「通らないな」とか「きたじぇ」とか。 カットインでやってくれれば・・・ それだけで幸せな気分になれそうだ。 しかし俺の好きな和には上がり時の適当な特殊演出がないな・・。
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375 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 18:12:21 ID:j7zkEv3f0 - >>372
そうなんだよね、モモの場合はそのままに再現すると牌とか顔グラとか 全部消えちゃうんだよね。 だからかえってステルスない方が良い。 捨牌が見えない程度ならまだいけるけど。 自キャラの場合、相手が振り込む確率が上がる、とか。
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390 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 18:42:52 ID:j7zkEv3f0 - >>374
それも個人的にはありだが、本編の方向性と違うから微妙。 和(ノーマル)、和(エトペン抱)と2種類用意して、 エトペン付の場合は局中盤に入るとのぼせた表情になって デジタルの女神に変身、パワーアップとかかな。 あ、あと打ち手が悪い待ちにすると、「わざわざ悪い待ちにするなんて理解できません・・・」 とプレーヤーにツッコミw カットインの候補 「直撃狙いです」 「とおしません・・・」 「そんなオカルトありえません」 かおりんは、 通常時にたまに「三つずつ三つずつ・・・」と独り言を言う、 リーチするときに「でっ、でで・・・できましたっリーチします!!」 四暗刻あがりの時に「リーチツモトイトイ?でしょうか」 だろう。 四暗刻以外でもたまに役間違えて「な、なんですかそれ・・・」 ともきーのカットインは思い浮かばないw 風越メンバーは、振り込んじゃうと「キャプテンー!」
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391 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 18:47:45 ID:j7zkEv3f0 - モモの場合、カットインはロン上がりの時に
「シカトっスかぁ?」で良い気がしてきた。
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393 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 18:55:09 ID:j7zkEv3f0 - >>392
それだ!(タコス風)
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400 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 19:07:56 ID:j7zkEv3f0 - 咲のカットインは「今日はコレ和了ってもいいんですよね」
&「稲妻演出」で良いかな? で、あがった直後に再カットインで「ゾクゾクッ プルプル」 パワーアップ系・・・と言ってよいのかわからんが、 咲は「本気モード」と「プラマイ0モード」があるな。 プラマイ0モードで4位に落とすのは厳しそう。 衣の能力は再現されたら困るw
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405 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 20:03:02 ID:j7zkEv3f0 - 念のために言っておくと、
ゲーム出すのならor作るのならこんな設定どうだろう、という話だ。 出る予定はないぞ。 まぁ神降臨したら話は別だが。
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420 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 21:44:10 ID:j7zkEv3f0 - >>419
テンパイできなくなる能力はそもそも配牌に影響するから、 ステルスは通用しても、テンパイできない影響下には置かれると思う。
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422 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 22:02:54 ID:j7zkEv3f0 - ☆原作モード・・・咲と和の出会いから合宿、県大会決勝まで。
☆オリジナルストーリーモード・・・プレーヤーキャラは夢野マホ。 文字通りオリジナルストーリー展開。 勝った相手がフリーバトルに追加される。 ☆フリーバトル・・・初期は咲・和・優希・まこ・久の5人。 上記モードによって使えるキャラが追加。 条件付で開放される隠しキャラに、宮永照。 こんな感じか。 可愛い子には目がないカツ丼さんをマホのアドバイザーに付ければカツ丼さんの出番も多そうだ。 持ちアイテムのカツ丼をあげるとアドバイス増加、とか。 顔グラが一番多そうなのは透華? 表情+アホ毛があるからなぁ。
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428 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 22:25:12 ID:j7zkEv3f0 - それだと本編で池田がこれから逆転するみたいじゃないか。
「池田の持ち点を0にしろ」だろう。 ガキン! おや、誰か来たようだ(ry
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434 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 22:54:07 ID:j7zkEv3f0 - クエスト
・3連続プラマイ0で和了れ ・↑が成功の場合、連続イベントで持ち点1000点、他家33000点からプラマイ0にしろ ・東福寺をとばせ ・・・何、この鬼ゲー(爆) キャラの打ち方に縛りがあっても面白いかも。 部長は地獄単騎以外リーチ不可とか、 和は2巡目以降は思考時間3秒以内で打たないとゲームオーバーorCPUがランダムに捨牌を選ぶ、とか。 タコスは東場で配牌が良くなるけど、東場で一局も和了れなかった場合、 椅子グルグル回しイベントが発生して南場でも効果持続、とか。
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438 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 23:09:40 ID:j7zkEv3f0 - かじゅの能力ねえ・・・。
・ラスト3巡以内 ・自分の得点がトップでない この条件下で、 ・トップ以外の他家が聴牌状態 ・ロンされたときの点数が満貫未満 だと、当たり牌がわかる、というのはどうだろう。 ・・・発生確率低そうだな。 待ち牌がわかる、とかでも良いんじゃないか?
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440 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 23:14:01 ID:j7zkEv3f0 - これだけだと超能力っぽくなってしまうから、
演出上の整合性を考えるなら、 かじゅ限定で「分析」みたいなコマンドを回数制限付で作って、 コマンド実行でいかにも判断しましたって感じで当たり牌表示させればよいのでは。
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444 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 23:34:22 ID:j7zkEv3f0 - それ言ったら、むっきー、みはるん、麿眉はもっと材料少ないぞ。
風越メンバーは、コーチがいて指導してる場面を見る限りでは、 基本的には確率重視のデジタル打ちが主体で良いと思う。 少なくとも龍門淵のような奔放な校風ではなさそうだし、 部長のような個性重視の指導でもないだろ。 文堂さんは、部長と打つ場合は振込みが増える、とか、 池田と合わせて咲、部長、衣みたいな変な打ち方の相手と 相性悪く(弱くなるようにバランス調整)しておけば・・・ これ以上の調整は無理だろ。
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447 :名無しんぼ@お腹いっぱい[<sage>]:2008/12/24(水) 23:58:02 ID:j7zkEv3f0 - それにどのキャラにも能力つけると、
能力なしのキャラで能力有りのキャラに勝つ、というプレイ方法が なくなってしまう。
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