- 王欣太総合スレ
98 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 00:32:40 ID:i1pZt8SF0 - 陳腐な発想やな…
そりゃファイアキングをたのしめんわけやで
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- キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 Part11
462 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 01:26:34 ID:i1pZt8SF0 - >>457
いくらでも返しようはありそうなもんだが… なんだそのレスは
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- キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 Part11
465 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 01:33:32 ID:i1pZt8SF0 - >>463
2世になってからはラーメンはウォーズ探知機役だよな オリンピックはまだしも、タッグでクマのブロックにわざわざ行ってて どうせ頭がうずくんだろうとみんな言ってたらそのとおりだった 初代ではうまいこと接点がなくて どっちかというと 夢のタッグの金網悪夢払拭のベアークロー バイクマン戦を病院で観戦してるときのウォーズのコメントなど ウォーズはやれることはやるし、認めるところは認めてる感じだけど 巡り合わせなどを見てみると ラーメンの側で避けようとしてるような感じはする。 2世のオリンピックでケビンのパルバライザーを防いでやったあたりで 何度目かの贖罪は出来てる気もするんだが やっぱラーメンは歩み寄ろうとしないな 被害者側だから仕方ないのかもしれんが バッファローマンのハチマキの回想や その他タッグのエントリー時などなど、居合わせる機会だったらかなりあったはずなんだけど…
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- キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 Part11
468 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 01:37:54 ID:i1pZt8SF0 - うまくロボトミーされときゃよかったのかもな
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- ヒストリエ - 岩明均38
666 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 02:22:21 ID:i1pZt8SF0 - ダイマコスといえば
ハイスクール奇面組の大間 仁の家族にできそうな名前だな
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- 王欣太総合スレ
100 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 02:46:58 ID:i1pZt8SF0 - ゴンタはもっと腰が低い丁重なしゃべり
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- 王欣太総合スレ
102 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 03:06:05 ID:i1pZt8SF0 - 能力バトル漫画は
バトルが目的になってて、いろんな都合をつけてバトルにもっていくとこがある ゴンタは違うやろ それにジョジョはセンスオブワンダーを表現する方がメインで それを作り出すのに都合がいいから能力(スタンド)などを持ち込み そのあとにかけひきつきのバトルつけてるようなもんだから 文醜戦や烏丸戦とも似てない
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- 王欣太総合スレ
104 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/11/13(木) 03:35:33 ID:i1pZt8SF0 - 荒木はいつからか人間讃歌から荒木教になっちゃった気がするな
ショートスパンで生き方のこだわりを見せる、特徴的なポリシーの主張が主体になってる気がする 左脳的思考であるかけひきはバトルの道具に使うけど 根本は「シュールなシチュエーションの提示」や、生々しい質感など右脳的完成を主体に置いてると感じる ゴンタはセンスオブワンダーというよりは、演出の妙としての「お化け」であって 蒼天に関しては、モデルとなる世界や史実があるせいだろうけど、とことん左脳的思考で緻密に組みたてたものを そのまんま出しちゃうと理屈っぽいし野暮だから演出でコーティングしてるだけだと思う。 ただ、ファイアキングは、束縛する史実とかがないから、わりと右脳的感性の方が目立ってるけど 道具立てがシュールなだけで、基本は喜怒哀楽や驚などのわかりやすい感情を中心に話を作ってて そういう部分はひねろうとしてないと思う。 長くなったけどまとめると 荒木は、あえていえば「変な人間性」を描きたくて ゴンタは、「変な環境の中でのマトモな人間性」を描きたいというふうに 「変」の場所が違うと思う
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