- 山田芳裕 へうげもの 第四四席☆
136 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/08/13(水) 20:04:48 ID:uN7Yx9yJ0 - >>130
そりゃ普通だったら問題だろう 今のオタクだって対象は大衆娯楽だが、パンピーとかスイーツとか馬鹿にするのみてもわかるように、一般的な視点を嫌悪してる オタクというものは、大衆と違う視点で評価し、批判的な姿勢を持つことを誇る 一般的には他者と趣味を共有し共感出来ることが追求されるが、 2ちゃんにいるようなのでなく、本来のオタクは他の人が評価してないものに価値を見出すことに喜びを感じる 身分社会の上流層の中に今のオタクのようなものがいたらどうなるだろうか さらなる一般的な意識との乖離こそが求められるに違いない
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- ヒストリエ - 岩明均37
126 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/08/13(水) 20:22:17 ID:uN7Yx9yJ0 - アリスとテレスの大冒険ってあったよね…
似たようなのでノスとラダムスってのもあったが
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- 山田芳裕 へうげもの 第四四席☆
147 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/08/13(水) 22:23:15 ID:uN7Yx9yJ0 - >>142
必ずしもそうとはいえないかもしれない ソクラテスは一切著書を残していない なぜなら、書き言葉は著者の考えを表現する十分な方法を備えていないかもしれないし、 それを他人が解釈したとき必ず読者の恣意性が混ざるであろうことを危惧したから 一般に広く解されるようにすることは、自らの意図と離れたところで解釈されることを許すことでもある 自らによる実践ですら目指すところとは乖離していることが多いのだから、 それが不完全にラベリングされて一般に流布するところとなれば、その結果は言わずもがな、であろう もっともソクラテスのこのような考えはプラトンの著作がなければ後世に伝わっていない プラトンのせいで、今日も翻訳書も参照してないとある男に勝手に解釈されてしまったわけだ プラトンや利休のすごいところは、自分が価値と認めたものを一般に伝えたことでなく、 オタ気質なのに、自分が認めたものを一般に伝わる形で定義しなおすことに納得し、成功を収めたところにあるのだろう 拘りが強く凝り性であることを強固に維持しつつ、同時に、そのような気質捨て去った結果ということになる どちらも自分が本当に伝えたいことは一般に伝わらないことを見越した上で、それでよし、と判断したのだろう
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- 山田芳裕 へうげもの 第四四席☆
151 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/08/13(水) 22:47:39 ID:uN7Yx9yJ0 - >>148
ソクラテスの口を借りて自分の言いたいことを書きまくったとも言われてるな >>149 影響の大きさが力量を示すことは否定しないし、影響の大きさは伝える際に拘りを捨てたからこそのものだと思うが、 一般人に理解されてないものは、やはりこれからも理解されるわけがない、ということには納得していただろう、ということ 一般人に認めさせたのは自分が評価するものでなく、本人にとってみれば粗製濫造バージョンに過ぎないもの
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- 【まりほり破天荒】遠藤海成総合【クリアクオリア】
582 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/08/13(水) 22:58:01 ID:uN7Yx9yJ0 - 鞠也は普段は完璧に女の子らしく振る舞ってるはずだから、そこで男のエロさが表現されるのはまずいはずだ
かなこさんや茉莉花さんと個室にいる際はどうだろうか >>578みたいな鞠也は女の子に興味ないよ派は問題にならないはずだ 個人的には鞠也はツンデレだよ派なのだが、表面的には興味あるってことが出されない方がいいと思う ツンデレは素直になれないところに極意があるのだから、思ってることが素直に出てたら元も子もない
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- 【まりほり破天荒】遠藤海成総合【クリアクオリア】
586 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/08/13(水) 23:40:26 ID:uN7Yx9yJ0 - wikipediaで調べてみたらバッハ以降、宗教的で清楚・受難の調べというイメージが定着した、らしい
これは関係なさそうだな
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