- フリースローラインから………跳んだっ!?!?
3 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 11:19:08 ID:pwkj0g4a0 - ___
n: / R /\ n: || / /\ \ || f「| |^ト | / /=ヽ \ | 「| |^|`| |: :: ! } |/ (゚) (゚) \| | ! : ::} ヽ ,イ \── ゝ── ノ ヽ ,イ \____/
|
- 河合克敏【とめはねっ!-鈴里高校書道部-】十三画
928 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 15:30:11 ID:pwkj0g4a0 - >>925
ブログって、結局らいくが自分の立場で書いてるだけだからなぁ。 編集の立場で書けばまた全然別の見方だろうし。 両方の立場の話を聞かないと、こういうこじれた関係を第三者が 判断できるもんではないと思う。 もっとも小学館側が同レベルで「ケンカ」するとは思えないから、 結局言いたい放題言えるらいく側がある意味有利なんだろうな。
|
- 河合克敏【とめはねっ!-鈴里高校書道部-】十三画
930 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 15:37:58 ID:pwkj0g4a0 - >>916
>編集と作家は、常に緊張関係にあるのが >本来の姿。だから時には感情的になり、ケンカもするが、それは >結局は作品にとってプラスとなる。 本来、というか「ひとつの」理想、というべきかも。高橋留美子みたいに 編集とすごくいい関係でありながら名作を生みだし続けた作家もいるし、 鴨川つばめみたいに、クズ編集につぶされた作家もいる。
|
- 河合克敏【とめはねっ!-鈴里高校書道部-】十三画
932 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 15:55:04 ID:pwkj0g4a0 - >>931
野次馬的だが、普段のらいくの対人関係を知りたいもんだ。 公的な場でなく、コンビニで買い物するとき店員にどんな態度で 接するかとか、ピザの配達員にどんな応対をするか。 そこらへんがまともなら、小学館への怒りにも説得力が出てくる。
|
- 週刊ヤングサンデー Part20
512 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 16:19:14 ID:pwkj0g4a0 - 消火器もぜひ。
|
- 高橋留美子総合スレ11
341 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 19:01:01 ID:pwkj0g4a0 - >>329
>かき分けるってのはそのキャラのセリフとか雰囲気とか を含めたものだと思ってるんだが・・・。 り、流石。なんという説得力のある意見なんだろう。
|
- ゆうきまさみ鉄腕バーディーその26
525 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 19:04:16 ID:pwkj0g4a0 - >>521
そもそも小学館が学習誌や児童書をメインに作っていた頃、 マンガみたいな亜流文化を良識有る小学館が発行するのはイクナイ!ってことで その手の亜流出版専門に集英社を起ち上げたわけだから、なんで 小学館がマンガを出し続けているのかって話だよ。
|
- 週刊ヤングサンデー Part20
516 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/06/07(土) 19:07:08 ID:pwkj0g4a0 - じゃぁ今日だけ、朝まで生で休刊・廃刊論争を徹底討論しようじゃないか。
もし討論しないというなら俺の勝ちだ。
|