- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
707 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 20:24:56 ID:NX5Xs4lt0 - 「3ゲームのうち2勝したチームが勝利」(先週号より)
発砲数が同じなら引き分けもありえるわけだが、1勝2分とか1勝1敗1分はどうするのか。 引き分けとせずに再ゲームなのかな。
|
- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
708 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 20:27:09 ID:NX5Xs4lt0 - 発砲音とかで「自チームが指定した弾丸かどうか」が判定できれば
1番9番17番に仕込んでおけば自チームの2発目3発目は予想できるんだが。 それでも6発中2発だから勝てると限らないけど。
|
- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
710 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 20:38:46 ID:NX5Xs4lt0 - 最後の24発目に弾丸が入ってると撃つ前から丸わかりだが
その場合必ずパス応酬→パス5回で事務局預かり になるだろうか。 1,3,5回目にパスする側は100 + 400 + 1600 = 2100万の負担 2,4回目にパスする側は200 + 800 = 1000万の負担 発砲して5000万失うよりマシなのか。勝敗は発砲数で決まるのだし。
|
- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
711 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 20:41:10 ID:NX5Xs4lt0 - >>709
最終勝敗に金額が関係するとは言及されてないからなあ。 確かなのは「3ゲームのうち2勝したチームが勝利」と 「どちらかが2連勝したら3ゲーム目なし」だけ。 引き分け自体を発生させない方が自然と思う。
|
- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
712 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 20:48:28 ID:NX5Xs4lt0 - 「どちらかが2連勝したら3ゲーム目なし」ってことは
最善は6-0,6-0での2連勝で、このとき勝ち金はチームで6億、一人2億 事務局から5000万もらえて収支はプラス2.5億か。 ナオが今マイナス4億?だから差引マイナス1.5億。 パスでたまるチップを相当とらないとプラスにはならないな。 まして「金で勝って勝負に負ける」のはとてつもなく困難。
|
- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
715 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 20:59:59 ID:NX5Xs4lt0 - >>714 1箇所でも重なったら決めなおし
|
- 甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
722 :名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2008/05/15(木) 22:00:29 ID:NX5Xs4lt0 - >>720
1ゲームの中で東西のパリティ(奇数番目・偶数番目)は入れ替わらないんだな。 パス5回で事務局が引いた場合も含めて。 しかしその一発目が相手側の弾丸かもしれないから、結局わからなくないか。
|