- モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 29
848 :名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MMe3-6AZS [150.66.75.54])[]:2020/11/22(日) 20:39:11.96 ID:0dN+PrLTM - A型の奴には三重奏協奏曲の偉大さは判るまい。B型かO型の為に与えられた崇高な境地に
A型は辿り着く事は永遠に無いのだ。 A型は拒否されたのだぁ!!
|
- モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 29
850 :名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MMe3-6AZS [150.66.75.54])[]:2020/11/22(日) 21:17:41.92 ID:0dN+PrLTM - B型O型の総意よ!
> ↓ > > > 391 > > > > > > > > > あはは、ばかじゃねえかw > > > > > 君はグールドの音は死んでも理解できないし > > > > > とにかく必要ないからきかなくてよいよ。 > > > > > グールドは作曲家ではないしあんなものはお遊び。 > > > > > しかしグールドは作曲家の精神、曲の構造、何を表現しているか、人間の恥のようなものにも過剰に敏感であり、特にモーツァルトに関してはシアトリカルな部分が耐えられないと言っていた。俺にはよくわかるなあ、グールドの気持ちが。 > > > > > 俺も魔笛のあの有名なメロディとか大袈裟でくだらないと思うし、恥ずかしい。 > > > > > おそらくすぐ感情的になり逆上する人間だろモーツァルトは。 > > > > > 俺はモーツァルトの曲は全オペラ含めほとんど聴いているが > > > > > つまらない曲は大量にある。しかし > > > > > モーツァルトはバッハの次に好きだし > > > > > モーツァルトのかわいい曲は好きだけど、 > > > > > グールドは幼稚な人間ではなかったからね。 > > > > > ハイドンありきだろ、モーツァルトはあまりにも > > > > > 過大評価だよ。 > > > > > ただ他の作曲家ではありえないほど凄いメロディを持っているのは > > > > > 凄いと思うよ。羊かいのアリアとかミサ。ピアノ協奏曲とか交響曲は飽きてしまったな、単純すぎて、あんなメロディにうっとりしてた20代前半の若き自分が懐かしいw > > > > > メロディは所詮飽きる。
|
- モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 29
852 :名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MMe3-6AZS [150.66.75.54])[]:2020/11/22(日) 21:24:46.02 ID:0dN+PrLTM - カラヤン、佐渡、清塚伸義、小澤?
とかも、 こいつらはバイオリンぎゃらぎゃら ピアノじゃがじゃがしてたら何でも良く聴こえる阿呆だからな。 むしろ、インスピレーション無しの自分と同じ様な凡夫作曲家の曲のが良く聴こえるんだろな。
|
- モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 29
853 :名無しの笛の踊り (オイコラミネオ MMe3-6AZS [150.66.75.54])[]:2020/11/22(日) 21:54:18.66 ID:0dN+PrLTM - A型や高飛車な感性の者達には辿り着かない!
ベートーベンの様な才能には恵まれ無いし憎悪を向ける音楽にこれ程没頭し 苦難の末に辿り着いた境地に、 辿り着ける訳が無いのだよ! 宇宙に内在する純粋な音楽だと? 音楽に不適格者が憎悪の末に辿り着く音楽こそ!高尚なのだよ!B型やO型にしか辿り着く事の無い境地よ!
|