- オットー・クレンペラー Part27
204 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 18:47:00.53 ID:QQy6RR9Ca - >>203
>悲愴第四楽章の左右からのヴァイオリンの掛け合い あれは別々に聞こえるように意図したものではないだろ
|
- オットー・クレンペラー Part27
207 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 19:59:10.17 ID:QQy6RR9Ca - >>206
ウィキを根拠にするとはw あのギミックは、「ステレオ効果」を狙ったもんじゃなく バイオリン奏者が「完全ではない」旋律を弾くことで生じる「ひっかかり」がポイント
|
- オットー・クレンペラー Part27
209 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 20:29:02.44 ID:QQy6RR9Ca - >>208
>広く共有されていて正しいから引用したまでだ 作曲家本人がそう言ったという文献があるならまだしも、 もうちょっとがんばりましょうw
|
- オットー・クレンペラー Part27
211 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 20:41:33.41 ID:QQy6RR9Ca - >>210
その前にまず君が「広く共有されていて正しい」という証拠を出してくれまいか そうだなあ 百くらいでいいやw
|
- オットー・クレンペラー Part27
213 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 20:45:06.06 ID:QQy6RR9Ca - >>212
出せないんだねw 君の言ってる正しさなんてその程度なんだよ
|
- オットー・クレンペラー Part27
215 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 20:50:24.76 ID:QQy6RR9Ca - >>214
だから、例を出せよ それから、もしステレオ効果を狙っていたのなら、チャイコフスキーはなぜ バイオリンの位置について楽譜に何も注釈をつけてないんだ? そんなに重要なら、書いておかなきゃ
|
- オットー・クレンペラー Part27
217 :名無しの笛の踊り (アウアウウー Sad3-2oeu)[sage]:2019/07/21(日) 20:54:40.95 ID:QQy6RR9Ca - >>216
君にwiki以上の知識が何もないことはわかった
|