トップページ > 映画作品・人 > 2018年04月16日 > 7TS+aGEC

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/1362 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000257



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無シネマ@上映中
パシフィック・リム:アップライジング 7

書き込みレス一覧

パシフィック・リム:アップライジング 7
548 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 22:53:18.75 ID:7TS+aGEC
アップライジングは褒めたらいけない映画
色々事情はあるんだろうがこれならパシフィックリムなんて名前付けないで欲しかったわ
単体としては悪い映画じゃ無いと思うけど続編としてみたら最悪のお手本のよう
前作の良い部分をバッサリ削りやがって
パシフィック・リム:アップライジング 7
555 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 22:57:52.55 ID:7TS+aGEC
>>551
タイプムーン的に言うなら今作はBランク
前作はC+++って感じ
パシフィック・リム:アップライジング 7
571 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 23:10:00.39 ID:7TS+aGEC
>>570
あー
そういう気分はあるかもな
実際せっかくのパシフィックリム2を作る機会があったのにこんなにも無理解にリソース食い潰したんかいっていうイライラはある
パシフィック・リム:アップライジング 7
579 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 23:26:41.54 ID:7TS+aGEC
多分この映画って絵作りの時点でもう失敗してるんだよな
変わり映えしない各イェーガーのデザインもそうだし全員同じスーツで似たようなコクピットとかは単純にロボット物を作るノウハウが足りて無い
ガンダムだったら所謂サンライズカットを入れたりするところ
パシフィック・リム:アップライジング 7
589 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 23:36:40.25 ID:7TS+aGEC
>>585
型というか理解をスムーズにする為のノウハウの話だからなぁ
漫画で言うならコマ割りの技術みたいな感じの
パシフィック・リム:アップライジング 7
595 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 23:45:23.50 ID:7TS+aGEC
>>592
実際ロボット物ならその操縦方法ってのは結構なワクワクポイントじゃん?
チェルノならボトムズ眼鏡クリムゾンなら三つ子ドリフトとか前作は色々凝ってたじゃん?
今回の全員ほぼ同じってのはつまらんし分かりにくいよ
パシフィック・リム:アップライジング 7
602 :名無シネマ@上映中[sage]:2018/04/16(月) 23:54:05.43 ID:7TS+aGEC
>>596
すまんな
ただ日本のロボアニメを作る手法ってのはあれで結構色々練り込まれてるんだよ
人物の向きやロボットの角度なんかの演出で「誰がどれに乗っていてコクピットで何をしたらロボがどう動くのか」っていう部分を直感的に理解させるように作ってある
アップライジングはその辺りが伝わりにくかったと言いたかった
違う手法でより良い見せ方があるならそれに越した事はないんだがな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。