トップページ > 中国 > 2017年02月21日 > dr0bjrEU

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/28 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000100000001002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん
鳥取県鳥取市 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

鳥取県鳥取市 [転載禁止]©2ch.net
974 :名無しさん[]:2017/02/21(火) 13:40:44.51 ID:dr0bjrEU
鳥取市のリコー工場は、地元鳥取市政財界が東京のリコー本社に懸命な嘆願し、ついに誘致が決まった工場である。
特に西汚鳥取市長は、リコー本社の社員が建設予定地を視察の訪れた際、平身低頭せざるを得なく、屈辱を舐めたそうだ。リコーには鳥取市長といえども頭があがらないのである。
それ程、リコーは地元では凄い権力を持っている。

またリコーは「週休4日制」で多くの週刊誌で話題となった。つまり「休みが多い会社!」と騒がれた。

米村アキラは、リコー創立2年目頃1989年に工員のアルバイトに行った。バイトは週休1日だった。
若い女の子の従業員が大勢いた。
米村は地元大馬鹿私立高校出身なのに県立進学校並の有名私大卒なのでリコーの女の子達の気を惹き
またイケメンの米村は女の子達から大変もて「ステキな人」とささやかれていた。
総務の井上妬太郎は嫉妬し米村はあまり欠勤していないのに「休みが多い!」と激怒して解雇した。

1992年、出世に興味のない米村はテスコという工場に就職し夜勤専属工員となり仕事を休まずに真面目に働き続けていた。
狭い田舎だから米村の噂はリコーにも伝わった。

バブル崩壊でバブル批判が高まっていた時期なので出世に興味のない米村の評価は高まり
リコーの女の子達はますます米村に惹きつけられていった。

リコーの米村を好きな若い女の子達は井上妬太郎に「米村さんは、テスコで休まずに働いているそうですね」と嫌味を言うようになり、
井上妬太郎は非常に気分を害し「週休4日制」つまり「休みが多い!」会社のマスコミ報道で心理が歪められているのもあって、
もともと井上妬太郎は統合失調症でもあり「米村のヤツは、うちの会社に報復する目的でテスコで休まずに働き続けている」と被害妄想を抱くようになった。

ついに井上妬太郎はリコーの出荷係長・戸田浩暗と共謀。戸田浩暗はテスコの元請けの鳥取最大の企業鳥取三洋電機リビング事業部の管理職・北村呆助に「米村は、うちの会社に報復する目的で、テスコで休まずに働いている。みんなが言っている」と伝えた。

三洋リビング事業部の管理職達は「下請のテスコの工員米村が休まずに働いているのは、リコーに対する報復が目的。みんなが言っている」という話を聞き、「みんなが言っている」という言葉に驚き、このデッチ上げ話を信じ噂になった。
テスコの森騙安社長も元請けの三洋リビング事業部で広がっている「みんなが言っている」という噂を信じ、米村をしクビにした。

ところがこの馬鹿話は発覚して地元鳥取市でスキャンダルになった。
リコーに頭の上がらない西汚鳥取市長も大喜びしたのは言うまでもない。
鳥取県鳥取市 [転載禁止]©2ch.net
976 :名無しさん[]:2017/02/21(火) 21:25:59.48 ID:dr0bjrEU
鳥取市のりコーは、僕との問題で東京から鳥取市まで3度も弁護士を呼ぶおおげさな対応をしながら
僕の調査依頼を無視し続けている。もみ消そうとしている会社に調査を頼んでも無駄か?

(((((失業保険の手続きの際の鳥取市の職安の(りコーの件)□止めの会話))))))

鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、社長から「ほかの会社に行ってくれ」と言われクビ。

テスコの社長に「僕が鳥取市の誘致企業りコー工場に”報復”した」
と僕がりコーに加害行為をしたという僕本人に心当たりのない話(りコーの誰かの被害妄想)が伝わっていた。

どうも精神病患者のりコー社員が「あいつ(僕のこと)がうちの会社に報復した」と訳の分らないことを言い
正常な人が本気にし、有力工場りコーの精神病患者の被害妄想のせいで僕は中小企業テスコをクビになったらしい。

その後、テスコの社長から泣きそうな声で失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。
おかしな話はりコー側の被害妄想だとわかって後悔したのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」と不自然にくどくど聞かれ
職安にりコーの件が伝わっているのでは?と感じた。

2度目に職安に行った時、窓口の職員に「相談したいことがある」と言ったら手が震えて来て次長を紹介してくれた。
奥村次長と相談した。 次長は僕と顔を合わせるなり、「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「りコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「りコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」
別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と僕を睨みつけた。

(社会的地位のある人達が妄想に振り回されていたことが、世間に発覚したら大変な事になるから□止めされたのだろう)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。