- メロディ職人 5
750 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 08:08:32 ID:4WdZTvX6O - 人が死んで喜ぶ人はいない
|
- メロディ職人 5
754 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 11:10:37 ID:4WdZTvX6O - あのさ「幅を広げる」のは悪くないが一度「ちがうジャンルの曲を作った」って結果だけ残しても君には何も残らないよ。
むしろ「メタルが聞きたかったら俺を聞け、テクノやジャズを期待してんなら他を当たれ」くらいの心意気でいいじゃん。 メタル一本自分なりの世界を表現できたらそれもスゴイことだ。人間って黙っててもいろんな顔を持ってるんだから無駄に手段を増やす必要はない。
|
- メロディ職人 5
756 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 12:11:55 ID:4WdZTvX6O - 「相手に迷惑をかけて気まずい」ってなら関係を持たなきゃいい話。
死ぬ必要はない。死なれたらもっと気まずいから。 男の子にコクられてあなたが断ったとしてさ、それは相手が潔く退いてくれたらいいだけの話じゃん。 それで自殺されたらチョー迷惑じゃん?
|
- メロディ職人 5
758 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 14:45:17 ID:4WdZTvX6O - 最低限「ネットの叩きが原因で死にました」的な事態が回避できればいいと思うよ。
で、叩きが不可避なのであれば本人に逃げ道や盾を持ってもらうしかない。
|
- メロディ職人 5
759 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 14:53:10 ID:4WdZTvX6O - 作曲に迷いがあるから叩かれてフラフラする部分もあると思うから言うと、
らいらは最近はメロディをきちんと作ってアレンジもしっかりしてる曲が増えてきたかと思うので(らしさもちゃんとある)、自分の曲を多角的に分析する癖をつけたら更に伸びます。 外部と連携して作ることが多くて功を奏しているのだと思います。 ボーカル歌いづらいかなあ?とか、一番聞かせたいメロディがちゃんと聞こえてるかな?とか、最後まで飽きずに聞けるかな?とかね。 具体的な問題をクリアしたら自分の世界観も個性もより伝わるし、より音楽人として成長できます。
|
- メロディ職人 5
772 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 15:48:47 ID:4WdZTvX6O - ベースは一番下のミが基本的には最低音
そっから1オクターブ上くいなら自然に聞こえるが、下手に動かすとメロディやコードに干渉して音を濁らす。シンプルなラインも悪くはない。 詳しく知りたかったらボイシング、ランニングベースとかでぐぐるといい。
|
- メロディ職人 5
774 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 15:54:29 ID:4WdZTvX6O - あとベースの音量は君らがいつもやってるより10くらい音量下げたほうがバランスいい。
あとドラムとの絡みも考えて。 硬質なドラムに硬質なスラップだったりすると耳が疲れたりする恐れがある。 ドラムが硬質ならベースは音量控えめのピックベースの丸い音のが合うと思う。
|
- メロディ職人 5
779 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 16:02:14 ID:4WdZTvX6O - しつこいようだけど、譜面で頭で覚えてもいいが譜面使わずに耳で聞いて考えたほうが自分の身になる場合もある。
|
- メロディ職人 5
860 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 19:55:40 ID:4WdZTvX6O - id +X1j/Dyb0 男らしくない
|
- メロディ職人 5
867 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 20:42:54 ID:4WdZTvX6O - >>684
アンチが完全消滅する必要はありません。アンチの相手をするのはもはやガス抜き遊びです。 「死ね死ね死ぬ死ぬ」をなるべく「書き込み」しなきゃいい話。
|
- メロディ職人 5
868 :携帯電話情報通知しません[]:2011/02/04(金) 20:51:52 ID:4WdZTvX6O - アンチってされてる本人が一番迷惑なわけでしょ?
端から見てる人にしてみたら確かに心配だが、やられてる本人が防御出来てたらいいのよ。自分に関係ないアンチの存在自体は迷惑じゃないし。
|