- Blender Part88
599 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-MctP)[]:2022/08/14(日) 04:41:13.15 ID:6PvoYY6Zp - 小猫遊りょう(たかにゃし・りょう) @jaguring1 (2022/08/06 18:40:11)
こういう絵が好きなんだよな(DALL-E2が30秒程度で作った絵。2回クリックした) https://ohayua.cyou/twimg/FZd9lp1UsAEuDkM.jpg https://ohayua.cyou/twimg/FZd9mrEUsAE5d7N.jpg https://ohayua.cyou/twimg/FZd9nunVsAAVX5h.jpg https://ohayua.cyou/twimg/FZd9oyJVUAACJsr.jpg https://ohayua.cyou/tweet/1555851220362809344/jaguring1
|
- Blender Part88
600 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-MctP)[]:2022/08/14(日) 04:51:07.28 ID:6PvoYY6Zp - ありけい @ARYKEI (2022/08/05 19:13:13)
Midjourneyで生成した絵にAI(Monodepth2)で深度をつけてBlenderでモデルにしてUnityにインポートして、NavMesh作ってキャラ歩かせてみたやつ #madewithunity #midjourney https://ohayua.cyou/twimg/ext_tw_video/1555496201625415680/pu/vid/1280x720/kGXkiVkKH4KILm1f.mp4 https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1555496201625415680/pu/img/-Qz2JV3CsEJ1RxvC.jpg https://ohayua.cyou/tweet/1555497145519996928/ARYKEI
|
- Blender Part88
606 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-MctP)[]:2022/08/14(日) 18:56:59.87 ID:6PvoYY6Zp - 絵を描くAI「Midjourney」なぜ人気? 「画家を駆逐するリアリティ実感」...識者が考える「人間への問い」
実用性を基軸にしたコンセプトアートの説明を踏まえ、2人は「イラストレーターやコンセプトデザイナーなど、何らかの用途に奉仕するための技術提供という職業であれば、高い確率でMidjourney等の自動画像生成ツールに取って代わられるでしょう」としている。さらに他の芸術についても、「美術に限らず、音楽でも文学でも、『売れるための』とか『ここちよさのための』などのイラストや劇伴やコピーではAIが人間を凌駕するでしょう」とした。 なお、実用性から離れた「芸術のための芸術」については、2人はさらに踏み込んだ見解を示した。 「唯一、コンセプチュアルな『芸術のための芸術』のみが人間最後の砦となり、Midjourneyのような現行のAIでは太刀打ちできないこととなります。というのは、現行のAIには自意識も美意識も無いため、『用途』を人間が設定しないと自分では動かないからです。しかし、AIがはるかに進化し、いつか自意識や美意識を持った暁には、AIだって『芸術のための芸術』を追求し始めるでしょう。そうなると、人間最後の砦もいつかは崩れ去るでしょう」 https://www.j-cast.com/2022/08/14443708.html
|
- Blender Part88
609 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-MctP)[]:2022/08/14(日) 21:15:30.43 ID:6PvoYY6Zp - 文明開花の音がするコンッコンッ
|