- Blender Part85
243 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2c-Kdww)[sage]:2021/12/31(金) 08:52:49.52 ID:u3sj9I4E0 - >>240
言葉足らずですまん、そういう後変換じゃなくて初期値を自分の好みに設定しときたいって話だったんだわ 今はアドオンも使って毎回置き換えやってるけど無くせるなら無くしたい作業 しかし何でBlenderはピリオドなんだか…
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- Blender 初心者質問スレッド Part43
842 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2c-Kdww)[sage]:2021/12/31(金) 11:45:08.92 ID:u3sj9I4E0 - サブディビジョン前で綺麗に曲がるの前提のポリゴン分割は必須だな
そこからのサブディビジョンだし
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- Blender 初心者質問スレッド Part43
844 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2c-Kdww)[sage]:2021/12/31(金) 12:36:46.06 ID:u3sj9I4E0 - 公式にあるサンプルをダウンロードして解析して勉強するのが手っ取り早い
そこで困ったらYouTubeで外人のチュートリアル見て補完する
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- Blender 初心者質問スレッド Part43
851 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2c-Kdww)[sage]:2021/12/31(金) 16:14:40.79 ID:u3sj9I4E0 - まぁ画像の下側でも真ん中の部分を50%で塗り分けたら綺麗にまがるけど
もう長いことキャラクターのリギングやってるけどサブディビジョン前の状態で完璧にウエイト塗って破綻無くさせるのがプロレベルの仕上がりには必須だけども サブディビジョン状態でウエイト塗る行為自体が間違ってる もっと言えばモデリングでもサブディビジョン有効のまま造形するのも間違ってるからな
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