- Blender Part85
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d32d-t0J7)[sage]:2021/12/27(月) 08:31:54.67 ID:Ha9qx1170 - >>148
これはOpenSubdivの話で、ちょうどOpenSubDivも3.1で採用される予定だね クリスマスまでにはマージされるのではとか読んだ記憶があるけど、まだ3.1alphaのマスターには入ってない branchにsubsiv workがあってGPUでサブディビするので超高速化されてる >>146 はここのD15315からダウンロードできて試せるね https://builder.blender.org/download/patch/ 用途は例えばウエイトを塗ったところに任意のオブジェクトを配置するとかできるけど ポイントインスタンスとの違いがよく分からない 今試したら性能的にはポイントインスタンスの方が(ジオメトリノード上の表示では)速いような テッセレーションメッシュはノーマルを意識して配置するのが簡単、とかかかな
|