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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-IwWY)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】

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【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】
788 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-IwWY)[sage]:2021/12/24(金) 04:23:41.00 ID:lYulO4uF0
Zスフィアでメッシュ作るのはいいけど、リグとしては現状流石に使い物にならんて
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】
792 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-IwWY)[sage]:2021/12/24(金) 07:56:31.60 ID:lYulO4uF0
>>790
もともとオンになってたんじゃ?
Moveとかスカルプトリス無効のブラシを使ってたから気付かなかっただけで
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】
805 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-IwWY)[sage]:2021/12/24(金) 21:00:37.12 ID:lYulO4uF0
はいはいおま環おま環
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】
807 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-IwWY)[sage]:2021/12/24(金) 22:16:34.34 ID:lYulO4uF0
>>806
> その後継的ソフトが出てくるほうが現実味

そんな簡単にZBを代替出来る後継なんて出ないと思うぞ…

Blenderのスカルプトは3DCoatやMudboxに比べたらよほどマシだと思うが
開発の方向性や思想の違いというか、機能切り替えその他の操作の仕組みが普通の統合ソフト過ぎて
「変態仕様だが熟練すればするほど効率上がって手に馴染む」造形特化のZBには到底敵わない部分がある
あとはグラフィック周りも常識的なGPU処理だから、変態ZBの超ハイポリ許容性能に追いつけてない
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】
811 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-IwWY)[sage]:2021/12/24(金) 22:45:06.78 ID:lYulO4uF0
>>808
> それはZbrushがリアルタイム物理レンダラーも必要ない、OpenGLというレガシーな仕組みでも成立してるだけで

ん、どういう意味?
ZBはもともとOpenGLじゃないよね

「変態ZBの超ハイポリ許容性能に追いつけてない」の部分をもっとはっきり言ってしまえば、
「統合3DソフトのBlenderのスカルプトは、造形特化のZBには絶対敵わないだろう」という事だけど


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