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名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-izju)
Blender 初心者質問スレッド Part43

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Blender 初心者質問スレッド Part43
690 :名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-izju)[sage]:2021/12/21(火) 13:07:48.96 ID:TKCqgtw1M
コリジョンまみれになっていると
何が原因で跳ねてるのか解らない事があるのですが
選択したメッシュをいっぺんにコリジョンや物理演算をON/OFFする方法ってありますか?
最初ビューレイヤーから除外(チェックボックスの奴)をオフにしてたんですが
いざベイクしてみると除外してるオブジェクトも計算対象になっていた様で
原因の特定にかなり時間かかってしまいました・・・
Blender 初心者質問スレッド Part43
693 :名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-izju)[sage]:2021/12/21(火) 15:20:42.89 ID:TKCqgtw1M
>>691
ありがとうございます。単品のコリジョンだけならそれでいいのですが、
クロスのコリジョンやリジッドボディのコリジョン、それぞれも無効にしたい感じです。
ビュー非表示やレンダリング除外すれば処理されないかと思ったのですがそうでも無いようで・・

>>692
自分もそう思っていたのですが、
新規作成でリジットボディパッシブのキューブに
リジットボディアクティブのメッシュ落下させると
ビューレイヤー表示,非表示関係無く衝突判定が行われ、変更も反映されました。
キャッシュのクリアは具体的にどの事を指されていますか?
クロス無しの全ベイク削除でそれだったのですが・・


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