- Blender 初心者質問スレッド Part43
576 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-NqWo)[sage]:2021/12/12(日) 16:16:52.21 ID:nyvdsPT3M - >>574
リジッドボディ間をエンプティのばねで繋いで ボーンをリジッドボディにボーンコンストレイントでトランスフォームコピーとかで追従させるってことだよね 落ちてほしくないリジッドボディをパッシブにするだけじゃない? ボーンはリジッドボディに追従させるんだからボーンが接続されているかどうかは関係ない 最初のボーンと最後のボーンを繋ぎたければエンプティのバネを繋げばいい
|
- Blender Part84
702 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-NqWo)[sage]:2021/12/12(日) 20:25:18.69 ID:nyvdsPT3M - >>700
動くけど、レンダリングは同じ値段のwindows pcより7倍遅いよ 3月に出るblenser 3.1で今度出るmetal対応で高速化しても、ね ユニファイドメモリってことはグラボ用とメインメモリ合計でってことだよね? そう考えると32は少ない気がするけどあまり複雑なことしないならいいのでは
|
- Blender Part84
704 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-NqWo)[sage]:2021/12/12(日) 20:38:10.18 ID:nyvdsPT3M - 7倍遅いのはあくまで3月予定の3.1の話で、
現時点なら30倍遅い bmwが210秒もかかる(geforce 3080なら7秒で終わる) 好き好きだけど一応補足
|
- Blender Part84
708 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-NqWo)[sage]:2021/12/12(日) 21:02:23.63 ID:nyvdsPT3M - blender上でVRAM 7GB、メインメモリ5GBとか使用量が出たりするから単純に重複してるわけじゃないと思う
予算あるなら高い方が安心なような気もするし、どうせmacで3DCG本格的にやるわけないから少なくてもいい気もするな
|