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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-yjVA)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part101
Blender Part84

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【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part101
368 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-yjVA)[]:2021/12/12(日) 12:29:24.88 ID:cd1p7+w60
>>366
Blenderなどでモデリングした3Dモデルを
クリスタ素材用に設定するときモデラーを使う
モデリングには普通使われない

特にCLIPでモデル配布したいときは必ずモデラーで設定を済ませないといけない
モデラーを通さずクリスタに直接読み込んだモデルは
CLIP上で画像素材扱いになってしまうため

あと使いにくいと感じるのはSketchUpの方が特殊なソフトだからと知っておくべき
モデラーは機能が少なすぎる欠点があるにせよ操作感は一般的なもの
Blender Part84
692 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-yjVA)[]:2021/12/12(日) 12:41:55.48 ID:cd1p7+w60
>>691
p72に「腕を真横に伸ばした状態」がある
上半身だけだけど、下半身はTもIも同じだからいちいち全身を掲載する必要はないし
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part101
370 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-yjVA)[]:2021/12/12(日) 12:56:12.26 ID:cd1p7+w60
>>369
そういうレベルの操作感の問題じゃない
SketchUpは家を作ることに特化した特殊なソフトであって
何でも作れるモデリングツールと比較すること自体がおかしいってこと


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