- Blender Part84
598 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12d-Z6Z9)[sage]:2021/12/09(木) 08:20:27.64 ID:Vr5AVZin0 - >>594
3.0でナイフの透過カットは、ZからCに変わったよ ナイフ・ツールにすると、ステータスバーにショートカットが表示される リリースノートには、「XからCに変わった」と書いてるけど「ZからCに変わった」の誤記だな https://wiki.blender.org/wiki/Reference/Release_Notes/3.0/Modeling
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- Blender Part84
608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12d-Z6Z9)[sage]:2021/12/09(木) 14:42:59.62 ID:Vr5AVZin0 - >>605
Metal対応した結果が>>540だね。 これから最適化で速くなるとか逆にバグFIXで遅くなるとかまだまだ変わっていくと思うけど レンダリングは遅いけど、3D viewportの性能は素晴らしいと書いてるから 出先でノートPCでモデリングとかの作業するみたいなケースだと良さそう
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- Blender 初心者質問スレッド Part43
559 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12d-Z6Z9)[sage]:2021/12/09(木) 16:33:38.20 ID:Vr5AVZin0 - >>556
他のやり方も色々ありそうですが、単純にシェーダーのカラーミックス(or シェーダーミックス)でモーフさせたほうが楽な気がします https://drive.google.com/file/d/1X5iKYLTq0LdAFSbipYl1gyXrWI_pViu6/view?usp=sharing 重複頂点で複数メッシュを表示(片方を透明化など)した場合、EeveeとCyclesで表示が違ったり、 CPUとGPUレンダリングで表示が違うなど問題になりがちです 他のツールで動くようにエクスポートしたい、とかやりたいことと違うかもしれませんが
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