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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)
Blender Part84
Blender 初心者質問スレッド Part43

書き込みレス一覧

Blender Part84
401 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/12/02(木) 14:46:00.80 ID:bnRUCrrS0
>>399
gumroadには無料で公開されてるけど、サイトは消えたのかな?
https://ecycles.gumroad.com/

ここの性能グラフ見るとE-CyclesはK-Cycles-Xよりはるかに速い(特にbmwベンチマーク)って書いてるけどどうなんだろうな
https://ecycles.gumroad.com/l/cmszu

試すほどの興味もないけど
Blender Part84
406 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/12/02(木) 16:44:49.11 ID:bnRUCrrS0
>>405

3.0だとgeometry nodesでブール演算したメッシュにマテリアル設定とかでできるけど、2.9だと無理じゃないかな
https://i.imgur.com/hufu5Wm.jpeg

もちろん、ブールで交差部分を別オブジェクトにしてマテリアル設定はできるし、それで十分ってことも多いと思うけど
Blender 初心者質問スレッド Part43
475 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/12/02(木) 17:38:33.12 ID:bnRUCrrS0
>>473
親子関係解除と、ボーン名の頂点グループを全部削除すれば、元の状態になるね

頂点グループの右側にある、








の真ん中のvを押して「全グループを全て削除」で一括で消せる
Blender Part84
409 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/12/02(木) 18:18:27.71 ID:bnRUCrrS0
あ、2.9でも、どっちかのオブジェクトをコピーして、ブールモディファイアー(交差)かけて、
元のオブジェクトとCopyコンストレイントかければできますね

https://i.imgur.com/kn9nuvV.jpeg

3.0のgeometry nodesの方が専用のオブジェクト作らずにできる分シンプルだと思うけど
Blender 初心者質問スレッド Part43
479 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/12/02(木) 22:06:36.04 ID:bnRUCrrS0
export gltfのオプションでスキニング>全ボーンの影響を含むのチェックが外れていれば(デフォルトなら)、4つだけのウエイトだけ残るはず

上位5個はスクリプトとか書かないとないかも?

Blender上で4つだけのウエイトにして調整・確認したら、一旦gltfでexportしてimportするのがお手軽だと思う


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