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名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-0EOu)
Blender Part84

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Blender Part84
333 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-0EOu)[sage]:2021/11/29(月) 16:25:38.97 ID:DbXWiqhTd
サブスタンスペインターは確実に良いと思うけど今はPBRpainterで満足してるからいいや
もし不満が出てきたら試してみるよ
お金使いすぎたし…

>>332
最新版は2022だよ
Blender Part84
335 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-0EOu)[sage]:2021/11/29(月) 18:01:16.02 ID:DbXWiqhTd
>>334
俺もちまちま英語ドキュメント翻訳にかけてる段階だから不明なトコ多いけど

・マテリアル出力にBSDFだけが繋がってる状態?なら背景レイヤー扱いして上からペイント出来る(ミックスシェーダーとか入ってると無理だった)

・ペイント時に一つのレイヤーで弄れる項目→多分ベースカラーを除いたBSDFシェーダーの項目全部
・マテリアルでペイント→最近できるようになった…らしい?
・ベイクボタン→ある(まだ試してない)

参考
https://wilgardner.github.io/pbr-painter-doc/getting_started.html

生成されるノードグループとか
https://i.imgur.com/3K2jO79.png


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