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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)
Blender 初心者質問スレッド Part43

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part43
398 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/11/28(日) 01:24:52.77 ID:Xlsn4Nc20
>>396
Multiresがそうだね

単純にスカルプトモードに移ってCTRL-5とかにするとマルチレゾになる
スカルプトで変形させたあとも、元に戻せる

(スカルプトモードならスカルプトを0に戻すと元のメッシュに、
 オブジェクトモードならビューポートを0に戻すと元のメッシュに戻る)

詳しい使い方はググってもらえれば

https://www.youtube.com/watch?v=7i54qdwJa4o
Blender 初心者質問スレッド Part43
402 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/11/28(日) 02:02:08.62 ID:Xlsn4Nc20
>>401
ウエイトが正規化されてないのかもね

編集モードで、目の頂点を(どこでもいいので)一つだけ選んで、左側のタブの頂点ウエイトの部分を確認して、
ボーンの横の数値(ウエイト)の合計値が1以上になってないか確認してみてはどうでしょうか

通常目だと頭のボーンに1.000で、それ以外なにもない設定が多いと思います

もし不要なボーンにもウエイトが設定されているなら、
 ・目の頂点を一つ(どこでも良い)を選択して頂点のウエイトを修正(合計1になるように。頭ボーン以外のウエイトをゼロにするとか)
 ・目の頂点をAなどですべて選択
 ・頂点ウエイトでCopyを押す
こんな感じで修正できるかも
Blender 初心者質問スレッド Part43
403 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-D8AZ)[sage]:2021/11/28(日) 02:03:18.87 ID:Xlsn4Nc20
> 編集モードで、目の頂点を(どこでもいいので)一つだけ選んで、左側のタブの頂点ウエイトの部分を確認して、

→ 左側のアイテムのタブのウエイトの部分、です。書き漏れました


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