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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 621f-kLiu)
Blender 初心者質問スレッド Part43

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Blender 初心者質問スレッド Part43
376 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 621f-kLiu)[sage]:2021/11/25(木) 23:29:18.54 ID:q8KDs9Ev0
>>370,374
フリルとかプリーツスカートとか構造が複雑な衣服は、シンプルな(折りたたみの無い)シミュレーション用メッシュ(レンダリング非表示)でクロスシミュレーションを行い、レンダリング用メッシュにサーフェス変形モディファイアをかけてターゲットにシミュレーション用メッシュを指定・バインド(くっつけ)して変形させると良いと思う。
Blender 初心者質問スレッド Part43
377 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 621f-kLiu)[sage]:2021/11/25(木) 23:30:08.32 ID:q8KDs9Ev0
>>373
> ルートボーンをGキーで動かすとルートボーン以上にスカートが激しく動き人体と分離してしまう
古いバージョンのBlenderだとArmatureモディファイアがCtrl+Pするたびに追加されてしまう仕様だったので、モディファイアタブをチェックしてみては。(最近のバージョンだとArmatureモディファイアは1つしか掛けられないようになっている。)


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