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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62ad-a0+R)
Blender Part84
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】

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Blender Part84
76 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62ad-a0+R)[sage]:2021/11/21(日) 08:10:20.80 ID:9A5ZcwIV0
>>72
作例だけじゃ伝わらない部分もあるかと思うから文章ですまんがちょっと語らせてくれ
Blenderのパーティクルヘアの表現はまだ弱いと言わざるを得ない
Mayaには標準のXgenもさることながらyetiやOrnatrixみたいな優秀なプラグインが揃ってる
しかも(個人の好みもあるが)Arnoldが毛の表現めちゃくちゃ綺麗だからそこについてはBlenderは1歩か2歩及ばない
ただ3.0のロードマップではノードベースのヘアシステムを搭載する予定みたいだからある程度今後に期待はできる
人体だが筋肉シミュレーションについてもzivaほどのプラグインがない
既存のアドオンはビデオを見る限り特に筋肉の起始停止の表現が怪しいものしかない
これについても3.0のロードマップに言及があるので期待したいところではある
ここらへんが気になるならMayaからの引っ越しはもう少しBlenderが進化するまで待ったほうがいい
肌の表現なんかはテクスチャリングの腕次第だし遜色ないものができるだろう
長文ですまん
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ48【3Dペイント】
328 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62ad-a0+R)[sage]:2021/11/21(日) 08:37:15.10 ID:9A5ZcwIV0
インストール時に作成されるフォルダにリソース放り込むとエラーの原因になりうるとかいう難儀な仕様だったしな
優秀な外部がやってくれるならそっちの方がいいや


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