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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd10-i+wS)
Blender Part84

書き込みレス一覧

Blender Part84
30 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd10-i+wS)[]:2021/11/16(火) 16:54:40.24 ID:BTt1s7T30
>>25
MDから2種類のobjを書き出して、
MayaでいうTransfer Attributeを使ってのTopologyのコピーは、
Blenderだけでできるようになったぞ。

無料のMesh Data Transfer for BlenderっていうGumroadのAddonを使う。
2.93でもできるぞ。

1.型紙をQuad RemesherでRemeshする。

2.UVが消えるので、型紙からUVをTransferする。
Mesh ObjectにUVを作っておかないとエラーでる

3.UV Spaceを元にGarmentからTopologyをコピーする

これはBlenderだけでできるようになった。
Blender Part84
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd10-i+wS)[]:2021/11/16(火) 18:20:30.60 ID:BTt1s7T30
https://uploader.cc/s/lsmxzjc2iqdf2fxetbp5eylsroffvbuwxfxxy5geely4trls107677uknwrkn4rz.mp4

■MDから2種類のobjをExportする。
シュミレートしたGarmentをExport Selected。動画ではHi.Skirt.obj
Reset 2D Arrangement(All)したやつをExport Selected。動画ではuv.skirt.obj
選択は2DViewportでやると選択しやすい。

■Addon のエラーは2.93.3ではでない。
2.93.5だとApply関係でPythonエラーがでるようだ。
動画では、自前でApplyしてる。
もしかしたらAddonもいらずModifierの設定だけで、
UVもTopologyも転送できるかも。

■Blender標準のRemeshを使ってる。ちょっと雑なRemeshになってる。

■remeshまえのuv.skirt.objのTopologyを見せるの忘れた。

やりたいのこれやろ?
動画3分
Blender Part84
34 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd10-i+wS)[]:2021/11/16(火) 18:24:45.66 ID:BTt1s7T30
頂点がちらつくのは、
グラボが故障してるかも。
Blender Part84
40 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd10-i+wS)[]:2021/11/16(火) 20:32:47.12 ID:BTt1s7T30
>>39
ああ、WrapってWrap Toolsというaddonか。
rs3d wrapという外部の有料プログラムかと思った。

そういえば、おれもそのaddonで、
シェイプとか作ったりしたことあったわ。


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