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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d2c-2GIT)
【Painter】 Substance総合スレ Part4 【Designer】
Blender Part84

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【Painter】 Substance総合スレ Part4 【Designer】
898 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d2c-2GIT)[sage]:2021/11/15(月) 01:19:04.06 ID:kE0+vGRw0
そんな馬鹿な・・・と思って調べてみたんですけど、たしかに仕様っちゃ仕様のようで・・・

https://substance3d.adobe.com/documentation/spdoc/some-hdpi-scaling-values-are-not-working-162005775.html

これはSubstance 3D Painterで使用しているフレームワーク(Qt)の問題で、96dpiの倍数以外では正しく機能しない問題を抱えているそうです。このQtフレームワークが修正されない限り、現時点ではどうしようもないとのこと
このアプリのためだけにWindowsのスケールを変更するぐらいなら今のアプリ環境に慣れたほうがよさそうですね
【Painter】 Substance総合スレ Part4 【Designer】
901 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d2c-2GIT)[sage]:2021/11/15(月) 17:49:31.58 ID:kE0+vGRw0
https://dotup.org/uploda/dotup.org2646731.jpg

>>900
ショートカットを作ってプロパティ→互換性→すべてのユーザーの設定を変更→高DPI設定の変更
を試してみたところ、システムかシステム(拡張)なら若干拡大することを確認しました
解像度というより、引き延ばした感じでビューポートのエッジ表示が若干ぼやけてしまいますが、
まぁ全然許容範囲内という感じがします

とりあえずこれで頑張ってみようと思います
ありがとうございました!
Blender Part84
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d2c-2GIT)[sage]:2021/11/15(月) 17:55:46.62 ID:kE0+vGRw0
3.0まだかー!


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