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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f15f-rbIv)
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Blender 初心者質問スレッド Part43

書き込みレス一覧

Blender Part83
765 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f15f-rbIv)[sage]:2021/11/01(月) 09:41:58.90 ID:VgoY3HAZ0
人間の顔のような小さいものには定規で引っ張ったようなパースで描くとおかしなことになる
だからゆがませるんだったら魚眼じゃないといけない。押井守のアニメみたいにね
ちなみに絵に描いたアニメ顔は正面顔であってもすでにパースがついてる状態なのでそのまま平行透視でモデリングすると失敗しやすい
モデルを平行透視にしたときの変な顔を3Dやってる人は知ってると思うが
Blender 初心者質問スレッド Part43
115 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f15f-rbIv)[sage]:2021/11/01(月) 11:55:05.53 ID:VgoY3HAZ0
>>113
UV展開図はどうなってるかな
ちゃんと展開されておらず、
テクスチャ画像のほんの一ドットを参照して
ペイントしたはずがそのドットの明暗がわずかに変わっただけの結果が反映されてる
ということもある
Blender Part83
770 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f15f-rbIv)[sage]:2021/11/01(月) 14:24:28.46 ID:VgoY3HAZ0
アニメ風モデルで手書きの雰囲気を出したい場合
角度ごとにモデルを崩して手書き風にしてる場合もあるね。顔の側面についてる口とか


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