トップページ > CG > 2021年10月29日 > 75ENXoCB0

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/165 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000100000000000001002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692c-B+T8)
Blender 初心者質問スレッド Part43

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part43
83 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692c-B+T8)[sage]:2021/10/29(金) 07:31:32.34 ID:75ENXoCB0
上で螺旋の押し出しの質問をした者です
イメージは
>>67
のまんまそんな感じです
角が滑らかで円筒形に近いと問題は無いのですが四角い形状に近いほど変に捻れるというか
非常階段の側壁みたいな物とか
昔YouTubeで綺麗に押し出していたのを見た記憶があったので有効なテクニックやアドオンがあればよいなと思ったんですけど
Blender 初心者質問スレッド Part43
94 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692c-B+T8)[sage]:2021/10/29(金) 21:42:20.40 ID:75ENXoCB0
>>84
あの当然面編集でもやってるのだけどサンプルみたいな浅い螺旋だとそれなりに見えるけど上下の間隔が大きいほどそれぞれの法線に影響されるのか中間地点が歪んで押し出されるんだよ
完全にな四角ポリゴンが続いてないとかもかな
特にBlenderだけではなくてどの3Dソフトでも標準的な押し出し機能ならそうなると思うけど
だから特殊なアドオンとかそういうの無いかと思ってここで聞いてみたワケです


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。