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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62d-zD50)
Blender Part83

書き込みレス一覧

Blender Part83
245 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62d-zD50)[sage]:2021/09/30(木) 23:11:57.14 ID:ciy6yNJN0
>>244
俺の環境だとcycles、cycles-XならGPU使用率はほぼ100%になるよ

EeveeでアニメーションレンダリングならCPUもGPUも30%〜50%ぐらいだな

また、GPU使用率は100%にならなくてもグラボによって処理速度は大きく違う
https://techgage.com/wp-content/uploads/2020/09/Blender-2.90-Mr-Elephant-GPU-Render-Time-Eevee-NVIDIA-GeForce-RTX-3080.jpg

今はアニメーションにCPUのシングルスレッド制約も大きい
Animation22って計画があってそれでマルチスレッド化される予定なので
そうなればCPU使用率もGPUも使用率が上がると思われる

https://www.blender.org/news/big-blender-projects-for-2021/
Blender Part83
248 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62d-zD50)[sage]:2021/09/30(木) 23:36:27.22 ID:ciy6yNJN0
>>245
> EeveeでアニメーションレンダリングならCPUもGPUも30%〜50%ぐらいだな

ごめん、>>245のベンチマークみたいに、1000 sampleとかGPU負荷が重いレンダリングにしたらEeveeでも普通にGPU80%とかになった
逆に極端にsample 1にしてアニメーションレンダリングするとGPU使用率は10%程度になる

GPUが重いレンダリングするかどうか次第って当たり前の話だね・・・


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