- Blender Part83
195 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-F8K1)[]:2021/09/28(火) 00:10:48.86 ID:mKs5utMO0 - 俺はプログラムなんかとは完全に無縁なんだけど、188 に描いたように、一般企業に勤めるプログラマーが
社内で本来自分が組むべきプログラムを外注として丸投げして自分が作ったかのようにしていた社員が居たという 記事を読んだ事がある。 プログラマーとして雇われた社員が会社に無断で社外に外注ってのはプログラマーとしては一般的なんだろうか? 同様に3DCGデータに関しても、外注以降は作業を四六時中見てるわけじゃないし、外注を繰り返すとかいう事は 起こり得るんだろうか? Blenderでのデータが普通にやりとりされるのであれば、個人が作業員のごとく在宅で黙々とモデリングする事が できるようになるんだろうけど、実入りは少なそうだね。
|
- Blender Part83
199 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-F8K1)[]:2021/09/28(火) 00:55:16.80 ID:mKs5utMO0 - >>196
外国の企業の話だけど多分外注は自腹。 以下は自分の予想だけど そいつの給料が良かったのかもしれない。 数こなして認められて差引で大幅プラスになってたんじゃないかな? こなし過ぎてバレたんじゃないの?w ただ、その社員に対する罰や解雇について触れられてなかったように思うんだ。 そこに違和感があったから憶えてた。 そして、185 の書き込み見て、こんなに低くなるのか?・・と思ったと同時にその記事の事を思い出した。 でも、1日でキッチリ仕上げる程の実力のある人も居るのかもしれないとも思った。 実際のプロの実力って知らないしな。
|
- Blender Part83
200 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-F8K1)[]:2021/09/28(火) 01:03:56.03 ID:mKs5utMO0 - プロのモデラーって8時間でどれくらいの仕事をこなすんだろう?
テクスチャ・リギング・スキニングまでやって、表情やポーズまで入れてて「モデリング」という認識されてるみたいに感じるけど・・ 不慣れな自分的にはすんごい重労働だと思うわ。
|
- Blender Part83
206 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-F8K1)[]:2021/09/28(火) 01:34:02.49 ID:mKs5utMO0 - >>201・203
自分も記憶がいろいろ混ざってるかも?w けど、やってる事は頭いいよね。 ある意味、評価してもいいんじゃなかろうか?
|
- Blender Part83
207 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-F8K1)[]:2021/09/28(火) 01:37:43.66 ID:mKs5utMO0 - >>202
やっぱ時間かかるもんだよねっ!? ちと安心したよ。 自分は趣味でしかやってないけど、あまりの歩みの遅さに自分が相当な低能じゃなかろうかと自己嫌悪に陥り始めてたw >>204 タイトスカートの難しさは何となくわかるよ。 水着を着せて動かしたらホットパンツみたいに淵が浮くし。 滑るように体に沿わせた動きにするのは自分の技量じゃ無理。
|
- Blender Part83
208 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-F8K1)[]:2021/09/28(火) 01:40:49.07 ID:mKs5utMO0 - 話に横槍入れたのにアレだけど、今から出かけないといけないから今日はここらで退散するよ。
|