- Blender Part83
26 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-5MQP)[]:2021/09/20(月) 16:18:33.06 ID:PbXO+nl50 - 服を着せるにしても水着やレオタードみたいな体に密着する姿にするにしても人間作るのならとりえず裸体は必要。
服で隠れるところを後で消すのは簡単だし密着するタイプは体から作るし。 そんで、余計なものは作るまいと最初ケツ・ちくび・ヘソ・股は作らなかった。 そしたら本来ある物が無いと物凄く変なんだわ。 特にヘソとケツが無いとおかしい。 だから一応簡易的には作っておいた方が自然に見える。 そういう意味じゃ店舗にあるマネキンはスタイルは別にして優秀なんだと思うよ。 最低限、全部服を剥いでも変に見えない絶妙な簡易人体モデルだと思う。
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32 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-5MQP)[]:2021/09/20(月) 18:19:18.35 ID:PbXO+nl50 - ブレンダー触り始めた頃、作ったリアル系モデルの顔にテクスチャを貼ってみて気付いたんだけど、
顏そのものはあまり整えて作らなくてもいいみたいだね。 化粧動画でも結構あるように、ブスな3Dモデルもテクスチャで全然違う顔になるから。 でもモデルの時点でかなり整えたw
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41 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-5MQP)[]:2021/09/20(月) 22:22:13.69 ID:PbXO+nl50 - >>33
意味が無いと思って作らなかったら意外にも必要だったって事なんだよね >>35 そそ・あまりメリハリの利いた顔より、ちと物足りないくらいの日本人顔で丁度よかった。 目とかちょっと小さいんじゃないか?って思う位じゃないとデカすぎるし。
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42 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f05-5MQP)[]:2021/09/20(月) 22:24:33.75 ID:PbXO+nl50 - >>38
リギングがそれだった。 沼に嵌って長期間抜け出せない。 人間って捻じれる部分が多いからやり難いんだよな。 作る気は無いけど馬だとリギングは簡単だと思う。
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