トップページ > CG > 2021年09月09日 > sMPr3+Gr0

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/194 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000202



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7c-KEQA)
Blender 初心者質問スレッド Part42

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part42
443 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7c-KEQA)[sage]:2021/09/09(木) 22:09:28.18 ID:sMPr3+Gr0
>>437
画像等外部リソースは外部に置いたままリンクして使うか、.blendファイル内にパックするか選べる
パックしてる画像は.blendファイルの保存と一緒に変更が保存される
外部からリンクしてる画像は.blendファイルの保存とは別にイメージエディタのメニューから保存が必要

ともかくまずはマニュアルを熟読
Image Editor
https://docs.blender.org/manual/ja/latest/editors/image/index.html
Data-Block Menu
https://docs.blender.org/manual/ja/latest/interface/controls/templates/data_block.html
Packed Data
https://docs.blender.org/manual/ja/latest/files/blend/packed_data.html
Blender 初心者質問スレッド Part42
444 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7c-KEQA)[sage]:2021/09/09(木) 22:17:01.85 ID:sMPr3+Gr0
>>442
UV展開は全く関係ない
どこかやり方がおかしいだけ

ただウェイトの転送を正しくやれても、肌と服がピッタリ密着してるような場合だと一部服がめり込むような状況はどうしても起こるので
shrinkwrapでめり込まないようにしたり、いっそ服の中の体部分は削除してしまったりした方がいい場合もある


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。