- Daz Studioスレッド Part43(ワッチョイあり)
235 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/26(木) 08:46:02.35 ID:M42g0QpM0 - Legsで試したら破綻(2番目の画像)したので「BaseBumpを流用するキャラBのBaseBumpテクスチャ」を加工しキャラAのBaseBumpにブレンドする。
以下3番目画像の処理内容 B_BaseBump: 色調反転、正規化、ガンマ補正(6) A_BaseColor1: 輝度-20、マスク(処理後B_BaseBump、重み0.5) A_BaseColor2: A_BaseColor1と重ねるのみ pythonのコードはもう少し有効になってから公開する(役に立つとは言ってない) BaseBumpの使用は有効な気がするけど、BaseColorにない皺まで拾ってしまうため、汚くなりすぎるきらいがある。 「BaseColorに描画されている皺のみ」抽出する有効な処理方法を知ってる方がいたら教えてほしい。 https://imgur.com/a/kULaBdy 1番目:以前の状態(手のみ) 2番目:BaseColorをつかったマスキング 3番目:BaseBumpを使ったマスキング
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236 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/26(木) 08:47:25.63 ID:M42g0QpM0 - ここでいう「破綻」とは、「皺のみの抽出に失敗し、塗りまで拾ってしまった」状態を指す
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237 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/26(木) 08:52:10.68 ID:M42g0QpM0 - 何度も申し訳ない
誤:「BaseBumpを流用するキャラBのBaseBumpテクスチャ」を加工しキャラAのBaseBumpにブレンドする。 正:「BaseBumpを流用するキャラBのBaseBumpテクスチャ」を加工しキャラAのBaseColorにブレンドする。
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238 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/26(木) 08:57:06.70 ID:M42g0QpM0 - 今見直したら、レンダ上では意外とBaseBumpマスクの方が奇麗になっているかもしれない
かなりぼかした感じで最終的なレンダリングはなされるのか? 仕事が始まるのでまた後で
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