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141 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 01:05:55.93 ID://QZlLNe0 - https://imgur.com/a/jEaJOEB
最初が頬染めなし Translucency55%が平常時なので(0.45, 0.45, 0.45)の灰色画像を作って、 そのレイヤーに重ねて白でいい感じの模様を描くしかない気がしてきた 頬に半径のでかい白ブラシをボッと置いて 元の皮膚テクスチャをグレースケール化してレベル補正して白ブラシへのマスクに使ってやると、 はだの目に沿って赤みが出てくる感と不均一感が出てよい
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142 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 01:07:53.99 ID://QZlLNe0 - 最後の汗は「Real Drops 」
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143 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 01:32:03.18 ID://QZlLNe0 - >>142
アメリカのサービスだったことを忘れてたので、 「頬染め×汗」だけとは言えラストは削除した
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145 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 08:51:32.54 ID://QZlLNe0 - 汗付きを別サイトに
https://dotup.org/uploda/dotup.org2570643.png この表現流行ってほしい >>140 SSSによる調整はよくわからんかったけど Translucencyの方は、わりと気軽に付け外しできそう >>144 Dazで使えるんだろうか このあとは指とか足の皺を実装したいんだけど、 skin builderの皺とかって「手、足のみ」に限定してつけられたりするんだろうか (境界で違和感が出るから、全身皺を合わせることになるとロリ的には意味がないので)
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148 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-/WcA)[sage]:2021/08/24(火) 18:32:52.06 ID://QZlLNe0 - >>146-147
買ったやつ(RealDrops)だから何ともかんとも G8F素体ごとBlenderに放り込んで流体シミュとかすると上手くいくんかしら
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151 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-/WcA)[sage]:2021/08/24(火) 20:38:52.73 ID://QZlLNe0 - >>150
どうかな、肌シェーダーのテカリの印象で誤魔化してる感があると思う 汗メッシュそのものだけをみると不自然だと思う
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158 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 22:39:43.33 ID://QZlLNe0 - ロリ制作視点からすると「胸を縮めすぎて異形の乳首が誕生した」
みたいな話だと思ってた
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164 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 23:19:04.77 ID://QZlLNe0 - 次は「掌紋、指紋、爪」に関してアドバイスが欲しい
https://dotup.org/uploda/dotup.org2571256.png Arm BaseColor: Skyler BaseBump: Kennedy(Weight 0.1) NormalMap: 無効化 GlossyColor: Sue Nail 全て: Catalina Skylerは個人的にはロリ作成の神テクスチャだと思ってるんだけど、 掌紋・指紋の表現があまりにも貧弱(というかつるつる)で改造が必須。 「既存のテクスチャ上に掌紋・指紋部分のみ重ねる」ような動作がしたい。 何か手軽にできる商品または方法があるだろうか。 Nailについてはロリ向けのいい感じのやつがあれば教えてほしい。 無ければ自分で調整するので、優先度は低い。
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167 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5f-zH/y)[sage]:2021/08/24(火) 23:52:59.32 ID://QZlLNe0 - >>165
skylerみたいなロリ系の古いキャラクター特有の悩みだと思うので、普通の人は手がつるつるで困ることってないんだと思う。 レンダ結果を見てもらうとわかるけど、手がグミみたいになってるんだな。 指紋は言い過ぎにしても、指の関節にある線や手相みたいな要素は必要だと思ってる。 理想は「濃すぎない」事、あと別パーツ間の整合性が容易に取れること。 例えば他フィギュアのテクスチャから関節線・手相線のみ抽出し、 skylerのテクスチャとブレンドする際、「全パーツで同じ手順を踏まないとパーツ境界に矛盾が生じる」 それを避ける(例えば局所的にブレンドし、パーツ境界に影響が及ばないようにする)方法か もしくはブレンド手順が自動化できた方が良い。
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