トップページ > CG > 2021年08月15日 > sPYLVqd80

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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)
Blender Part82
Blender 初心者質問スレッド Part42

書き込みレス一覧

Blender Part82
382 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 05:21:23.10 ID:sPYLVqd80
>>370
マテリアルやテクスチャなどがノードだけになっちゃったのがなあ
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383 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 05:23:44.13 ID:sPYLVqd80
>>372
無料ていうか、自分のものとして好きな時に使えることが重要じゃねえかな
3DCGがチラ裏なみになって裾野が広がらないと頂点もしれたもんだから
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384 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 05:29:01.31 ID:sPYLVqd80
>>368
デザインや印刷業界におけるAdobeがMaya、Maxなら
オープンソースのGIMP、InkscapeがBlenderてとこだろう

しかし3DCGて、基本は頂点・辺・面をいじくるてとこは普遍なのにな
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386 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 05:31:03.64 ID:sPYLVqd80
>>372
もっちょ、現在はしらんがかつては大阪のDoGAが3DCGの入門キットを配布してたんじゃん
その役目をBlendrが担うんだろうかね
Blender Part82
387 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 05:37:21.81 ID:sPYLVqd80
>>385
VFXなら実用じゃんね
乗り物に「ファントム・メナス」のポッドレーサーぽいのもあったりする
Blender Part82
389 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 06:31:43.66 ID:sPYLVqd80
>あまりにも少ない人物が広大・膨大な人工構造物と人工エネルギーを独占してるという〜 だな。

CGスレで南北問題すか
Blender 初心者質問スレッド Part42
66 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 07:21:04.22 ID:sPYLVqd80
>>59
素晴らしい解決方法
Blender Part82
392 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 07:22:41.81 ID:sPYLVqd80
Maya Dynamicsのテキストみたいなんでも
時期が「ファントム・メナス」だったからか
ポッドのリグとか載ってたな
Blender Part82
402 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 424a-NTPF)[sage]:2021/08/15(日) 13:27:19.12 ID:sPYLVqd80
フォトショ使いたいなら使えばいいそ
オープンソースムービープロジェクトではGIMP使ってたし

問題はアフターエフェクツとかの代替だ


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