トップページ > CG > 2021年08月13日 > kKEdr7bM0

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/137 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000002000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2bd-pBez)
Blender 初心者質問スレッド Part42

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part42
43 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2bd-pBez)[sage]:2021/08/13(金) 15:48:03.24 ID:kKEdr7bM0
>>39です
RAMを64GBから128GBに増やしたら、GPU演算設定でもOut of memoryが出ずに
レンダリングできるようになりました
MemoryはVRAMではなくてRAMの意味だったんですね、64GBで足りないとは……

参考情報ですが、左上に表示されるサーフェス数は5,106,641です
Blender 初心者質問スレッド Part42
44 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2bd-pBez)[sage]:2021/08/13(金) 15:52:56.29 ID:kKEdr7bM0
>>42
ありがとうございます、更新してませんでした
RAM増設前に、タイルサイズを32→16、出力サイズを初期3000x3000→500x500まで
落としてみたのですが結果は変わりませんでした
また、カメラ位置を変えて狭い範囲しかレンダリングしないようにしても同じだったので、
モデルの総サイズが影響しているのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか

RAMを増やしたところ3000x3000でもCPU+GPUレンダリングできて、時間は
CPUレンダリングの大体半分くらいになりました


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。