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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 427d-nnxh)
【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】

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【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
754 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 427d-nnxh)[sage]:2021/08/13(金) 06:48:06.32 ID:/eIyz1zb0
>>745
人体構造について全体のバランス自体は目立って変ではないしお手本見ながら数こなせば上手くなると思う
ベルトかっこいいし、ヒーロー物としてのビジュアルセンスはいいと思うよ
ダサく見えるならそれは塗りのせいだと思う
肌の色味が色黒ではなくただ彩度が低くて濁ってるように見えるので、色選びをこだわった方がいいかも
肌ってメラニン色素が多くないと色黒にならないから、こだわりがないならピンクより黄色系統のほうが色黒感は出せるよ
服部分は明るい所は白飛びしてて暗い所は濁って見えるからデジタル絵初心者特有の垢抜けなさを感じてしまう
まず発光チカチカ(覆い焼き?ソフトライト?)がクドすぎるので一旦やめにして
上手い人の絵から明るい所・暗い所の色をスポイトして、明度や彩度がカラーサークルのどこにあるか真似しよう
あと陰影入れるときは「物体の凹凸を見せる陰(薄めの色・柔らかめの形)」と「光を遮ってできる落ち影(濃くてもOK・キッパリめの形)」は別物だと意識しよう
この描き分けができると陰を増やしても画面がボヤけたり濁ったりしにくく豪華な塗りになると思うよ
それから構図だけど何も無い空間が目立ってしまって勿体ないね
マントをもっと揺らしたりヒラヒラした布を増やしたりだとか、いっそ下半身は切ってウエストショットにするとかして虚無空間を埋めた方がいいよ
ロゴのために四隅のどこかをあけようとは考えず過密に描いたほうが結局キマって見えるからね
【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
757 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 427d-nnxh)[sage]:2021/08/13(金) 11:03:38.40 ID:/eIyz1zb0
テスト内容は富のサイトに書いてあるからアドバイスするなら確認してからのほうがいいぞ


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