- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】
760 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9eb-NW/4)[sage]:2021/08/12(木) 21:56:48.53 ID:FDuvS/Tj0 - >>726
(1)ありがとうございます。作業効率があがりました ポリペ試してみたんですけど上手に濡れなかったので、 とりあえずクリスタと色塗りの本買ったので、基本から学んでみる事にしました >>727>>732 社壊人であまり時間が取れないので、 値段は高くても簡単というのは魅力的なのでKeyshotを視野に入れる事にしました!
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761 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9eb-NW/4)[sage]:2021/08/12(木) 22:16:50.29 ID:FDuvS/Tj0 - 今回作ったやつです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2559886.png 3点ほど質問があります(自分で調べて解決は試みたんですけど、分からなかったことです) (1)髪の毛についてです https://dotup.org/uploda/dotup.org2559887.png こういう手順で作っているのですが(榊本ベース)、画像のようになって全く綺麗にならないところが多々あります。 他の人がやってるみたいに髪の流れの中で綺麗に分離させたいのですが、 このやり方のどういうところに問題があるでしょうか。 (2)プリーツスカートについてです 藤縄本のやり方で作っています(綺麗なテーパー状のものにプリーツ作ってから動かす)。 今回はプリーツのエッジが甘いとは思うのですが、プリーツのように等間隔で配置されてるものをMoveブラシで引っ張って動かすととにかく歪むというか、 そもそも等間隔ですらなくなっていって非常に汚くなります。Transposeでもあんまり綺麗な形を維持出来ないんですけど、 プリーツの等間隔を維持したまま物理的な動き(風でなびくとか、肌にくっつくとか)を加える場合に何かいいやり方ってあるでしょうか。 (3)Zmodelerのポリグループについてです 順番に新しくポリグループを設定(ポリグループ→ポリループ等)するときに、 2番目に設定したものが1番目に設定したものと同じポリグループになるんですけど、 これを設定するたびグループ設定ごとに分かれるようにはどうしたらいいでしょうか。 □←X色 (基本色) □←A色 (1回目設定時) □←B色 (2回目設定時) という風にしたいのですが、2回目設定時もA色になってしまう状況です
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