トップページ > CG > 2021年06月26日 > 4Dbfsn9K0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/198 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000111000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf92-2bqF)
Blender 初心者質問スレッド Part41

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part41
502 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf92-2bqF)[]:2021/06/26(土) 13:36:07.18 ID:4Dbfsn9K0
3.0です
半透明な物質を作っているのですが
IORの屈折率を水と同じ1.3333に設定してるのですが
床のマス目は一切歪んでなくて
ただアルファで透過してるだけみたいになります
レンダラーはCyclesですが正しく屈折させるには
どうすればいいのでしょうか?
https://i.imgur.com/4vow7Cj.png
Blender 初心者質問スレッド Part41
505 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf92-2bqF)[]:2021/06/26(土) 14:55:08.31 ID:4Dbfsn9K0
トランスミッション下げても屈折は変わらなかったです…
Blender 初心者質問スレッド Part41
507 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf92-2bqF)[]:2021/06/26(土) 15:34:04.11 ID:4Dbfsn9K0
>>506
アルファを1にしたら今度は後ろが全く見えなくなりましたが
Roughnessを0にしたりIORを1にしたりしたら
後ろが見えるようになりました
あまり見えないので屈折してるのかどうか分かりにくいですが
屈折しているようです
もう少しパラメーターいじって模索してみます
ありがとうございます


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。