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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f9d-hdpQ)
Blender 初心者質問スレッド Part41

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Blender 初心者質問スレッド Part41
496 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f9d-hdpQ)[sage]:2021/06/25(金) 21:02:36.66 ID:X4b+7QkH0
2.83です
ノードの繋ぎ方についての質問です
ローポリで森の小道のような地形を作ろうとしています
地面は10x10マス程度の平面で、周囲の外側のマスを少し盛り上げています

地面全体は「草の地面テクスチャ」「土の地面テクスチャ」「岩場の地面テクスチャ」の3種類のテクスチャを
係数の塗り分けで混ぜています
でも、あまりに平面なので、全体をバンプで擬似的な凹凸をつけたいのですが、どこに繋げば良いのか分かりません
よろしくお願いします
https://dotup.org/uploda/dotup.org2516352.jpg
Blender 初心者質問スレッド Part41
498 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f9d-hdpQ)[sage]:2021/06/25(金) 21:51:03.57 ID:X4b+7QkH0
>>497
なるほど〜
3種類のテクスチャを塗り分けた物にバンプを繋げるのでは無く
3種類のテクスチャのそれぞれに同じバンプを繋げておくということですね
ベクトル演算で足してから正規化、というのも知らなかったので助かりました
ありがとうございました!


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