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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca01-DUC1)
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Blender 初心者質問スレッド Part41
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】

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Blender 初心者質問スレッド Part41
285 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca01-DUC1)[sage]:2021/06/08(火) 06:15:23.02 ID:q4+ZEISS0
>>259 >>268
ご回答ありがとうございます!
そうです左下です;
トポロジーが同じ、違う、というのはなんとなく分かったのですが、
たまにジオメトリがなんたらという言い回しをしてる人がいて、
いまいちジオメトリというのが分からなかったもので。
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】
455 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca01-WaEk)[sage]:2021/06/08(火) 11:38:41.06 ID:q4+ZEISS0
とにかくZModelerは「Nゴン回避」が根っこにあるから、他のソフトじゃ見たことない割り方や制限があったりして、部分部分の動作が非直感的なのは確かです。
GoZの存在があることも考えると、扱いの知ってる他のソフトに持ち込めるなら持ち込んだほうが、作業が遥かに楽なことが多いですね

もちろん、ZModelerのおかげでZBrush内で作業が完遂できるっていうメリットは、ZBrush一本派にとってはとてつもなく大きいです。
リメッシュしたあと、微修正したいときなどに使える、かなりありがたい孫の手的な印象ですね。


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