- Blender Part81
47 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 01:07:27.31 ID:tmmegWYy0 - MSの扱いってMSが直接なんかしてくれることなんてないだろ
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- 3DCGソフトを比較するスレ 其の38
530 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 10:27:31.16 ID:tmmegWYy0 - >>529
うーん、そこはちょっと印象でいい加減な事言ったのかなごめん やっぱり一番ネックなのは速度と安定性だね。例えば今これをPencil+とfreestyleの両方で 試そうとしたけど、1分くらい待たされたあとフリースタイルのレンダー中に止まってレンダリングがキャンセルされてしまう ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2492690.png Pencil+だと3秒で終わる
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532 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 12:35:11.99 ID:tmmegWYy0 - 見えない部分のポリゴン削ったりペグループ化解除したりなんか色々やってるうちになんとかレンダリング出来た
これが>>530と同じデータのFreeStyleの結果。 ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2492809.png
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534 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 14:20:05.28 ID:tmmegWYy0 - >>533
陰をジオメトリの凹凸と無関係に出すのは法線にいじれば出来るし 顔の正面や横顔で形状が異なるのはカメラリグと言って別にPencil+特有の技術じゃないぞ それら自体はBlenderだろうとC4DだろうとMODOだろうと可能。 眉の透過はシェーダー組む必要あるから自前でやるのは面倒だけど、一応可能。自分でやる気は無いけど 塗りは絵作り次第でどのソフトでも似たような事はできる。自前じゃちょっと無理なのはやはり線画なのよ
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536 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 14:33:22.79 ID:tmmegWYy0 - >>535
いやだから両方でレンダリングしてアップロードしたんだろうに >>530 >>532
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540 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 15:27:48.78 ID:tmmegWYy0 - MAXの方だけ距離でサイズ縮小するチェックオンにしただけで練度もクソもないよ
というかBlenderの方は時間がかかりすぎる。試行錯誤する気にならん。 同じ物レンダリングしてPencil+3秒と、Freestyle2分くらいかかる。
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- 3DCGソフトを比較するスレ 其の38
546 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 16:22:50.84 ID:tmmegWYy0 - >545
ツールは使えてるよ 原因は分かった。 理由は「Freestyleが三角分割されたポリゴンの谷と山の判定に弱い」んだよ 三角分割しないデータなら上手くいったけど、同じデータをレンダリングした結果が上の差であったことは確かだよ
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76 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a178-4Wjq)[sage]:2021/06/03(木) 19:00:53.37 ID:tmmegWYy0 - UV 「・・・・・」
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