トップページ > CG > 2021年05月31日 > 0FA6DVXta

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/206 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000010012000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-8r3G)
Blender Part80

書き込みレス一覧

Blender Part80
945 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-8r3G)[sage]:2021/05/31(月) 11:28:17.05 ID:0FA6DVXta
そうかいな

WSLのGUI対応がもうすぐだから解決しちゃいそうだけどね
Blender Part80
947 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-8r3G)[sage]:2021/05/31(月) 14:52:24.25 ID:0FA6DVXta
LinuxにもWindows並に重いディストリはある(というか立ち上げるデーモン次第)
単にLinuxの構造でレンダリングが早いという話なら
中身UbuntuのWSL上で動かせばそれだけで早くなるはず
今はWindows立ち上げるくらいならCPUもメモリも遊んでる位のPC性能が
(創作してるなら)当たり前だしそこは心配ない
Blender Part80
949 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-8r3G)[sage]:2021/05/31(月) 15:21:45.77 ID:0FA6DVXta
>>948
コンテナではあるけど仮想マシンと一緒に考えたら大間違い
あれはWindowsの仮想上で動いてるのではなく
Windowsと並行で同時にLinuxを走らせている
だから実質Linux単体そのもの
Blender Part80
950 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-8r3G)[sage]:2021/05/31(月) 15:27:45.35 ID:0FA6DVXta
なぜWSLが話題かというと仮想エミュレートではなくLinuxその物で
開発環境においてそれが有用だからだよ
WindowsとUbuntu同時に立ち上げてる分のリソースは食うけど
処理はLinux単体で行われるから仮想マシンのような余計な負荷はない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。