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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)
3DCGソフトを比較するスレ 其の38
Blender 初心者質問スレッド Part41

書き込みレス一覧

3DCGソフトを比較するスレ 其の38
416 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)[]:2021/05/26(水) 12:39:19.64 ID:Dz+d8FRe0
Daz studio使って人体作る人ってすげぇ上手いなと思ってたら、あれ最初から人体モデル用意してあるんだね・・
3DCGソフトを比較するスレ 其の38
418 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)[]:2021/05/26(水) 20:16:18.62 ID:Dz+d8FRe0
>>417
それを知らなかったよw
とりあえずBlenderでリアル人体作って、かなり妥協の部分はあるけどリギングして
コントロールボーンだけでかなりの範囲のポーズをつけれるようになった。
反面、普通にできる動作ってのが出来なかったりする。
例えば右手で右の耳を触るとか。
FKなら普通にできるんだけど、コントロールボーンでは上手く手を耳に持っていけないわ。
3DCGソフトを比較するスレ 其の38
420 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)[]:2021/05/26(水) 20:43:39.96 ID:Dz+d8FRe0
みたいだね。
でも自力で作りたかったという気持ちが強かったからとりあえずアニメーションさせるための準備は
一応整ったかなと思う。
指のボーン入れてないけどw
アニメーションしようと思ったらとりあえず指はともかく体の動きが一通りできないと話にならないから。
俺自身よりは随分と体が柔軟だわ。
3DCGソフトを比較するスレ 其の38
421 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)[]:2021/05/26(水) 22:29:51.59 ID:Dz+d8FRe0
初めてアニメーションしてみた。
自分の作った人体が、くにゃ〜んと動くだけでもちょっと感動したw
Blender 初心者質問スレッド Part41
108 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)[sage]:2021/05/26(水) 22:41:35.63 ID:Dz+d8FRe0
>>107
長く使ってたなら今のRyzen使ったら感激すると思うよ。
俺もPen4のPC壊れたから、古いし買い替えようと店に行ったらインテルのPC高くてね・・
8コアで半額のRyzenPCにしたんだよ。
そしたらHDDからSSDに代わった事もあって快適過ぎてたまげたよ。
2017年に買ったから、俺がまだ生きてたら今度は2027年に買い替えるわ。
やっぱPC新調するからには体感速度で感動がないとつまらないわ。
3DCGソフトを比較するスレ 其の38
425 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b605-I6Yg)[]:2021/05/26(水) 23:00:08.05 ID:Dz+d8FRe0
ソフトはこれだと決めたらそれを使いこなすのは大変だからいくつも試さないよね。
高いソフトだらけだし、試用版ばかり触ってても身に着かないというかいつまでも最初からモデリングしてばかりになるし。
今のblenderに出会えた事に感謝してるよ。


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