トップページ > CG > 2021年05月26日 > 4hmnmGeT0

書き込み順位&時間帯一覧

6 位/152 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000010210000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 275f-wv2W)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】

書き込みレス一覧

【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】
346 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 275f-wv2W)[sage]:2021/05/26(水) 11:55:00.96 ID:4hmnmGeT0
薩摩切り子みたいなコップを作りたい。
シリンジからやっとコップの形を造形して、さあこれからスカルプするぞっておもったんだけど、コップ自体がローポリだから
ダムスタンダードブラシとかスタンダードとかクレイビルドアップとかのブラシを使うとガタガタになる。
当たり前だけど。
これ細かいスカルプしたいならコップ本体をハイポリにしなきゃだめなの?
初心者過ぎてわからん。
みんなどうしてるの?
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】
350 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 275f-wv2W)[sage]:2021/05/26(水) 13:22:38.27 ID:4hmnmGeT0
>>347
コップをジオメトリ→ディバイドしてハイポリにするってこと?

>>348
もうちょっと詳しくお願いできますかね?
用途…というと完成したら3Dプリンタで出力したいんだけど、そういう用途ってこと?
ノーマルマップをローポリに反映?させるにはハイポリでスカルプする必要があるんじゃなくて?
ぜんぜん理解力追い付いてなくてごめん。
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】
351 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 275f-wv2W)[sage]:2021/05/26(水) 13:35:30.45 ID:4hmnmGeT0
>>349
投影させるときはローポリのままでいいの?

やり方ってたくさんあるんだね…
ちなみにスカルプしてるとき、

例えば||||||みたいなストライプ模様を掘る

その上に丸く円をクレイビルドアップで盛る

盛った円を○の形で掘って縁取る

○の縁取りが|||||の影響を受けてガタガタになる(ガタガタにしたくない)

こういう問題はどうすれば解決できますかね?
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ47【3Dペイント】
354 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 275f-wv2W)[sage]:2021/05/26(水) 14:17:49.09 ID:4hmnmGeT0
>>353
頭悪くてごめん…
ありがとう!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。