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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb02-sort)
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987 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb02-sort)[sage]:2021/05/20(木) 00:15:13.41 ID:BOZIm0Up0
https://i.imgur.com/wO5C82H.png

こういうTポーズのボーンがあるんですけど右腕と左腕でY軸とZ軸の方向はそろっているんですがX軸が揃っていません
このせいで片腕にアニメをつけキーフレームをコピーしてもう片方の腕にペーストしてもX軸の動きが反転してしまうんですが
片腕の骨をZ upを維持したままX軸のみ反転させて両腕のX軸の方向をそろえることってできないですかね?
メッシュ選択してX軸スケールを-1にしてやるみたいな感じにです
ロールをいじって無理矢理X軸を回転させると今度はZ軸の方向がそろわなくなりました

ボーンの軸を揃えられないとしたら片腕のアニメーションをもう片方の腕にそのままペーストする方法ってありませんかね
Blender 初心者質問スレッド Part40
989 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb02-sort)[sage]:2021/05/20(木) 02:02:15.30 ID:BOZIm0Up0
骨の回転方法ってオイラーとクォータニオンどっちのほうがいいんですかね
人間のアニメーションつけてますけどクォータニオンだとWの値があまりにも非直感的で動きが付けにくいです
人体動かす場合はオイラーでやるほうがいいんですかね


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