- Blender Part80
608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a01-MXpj)[sage]:2021/05/13(木) 11:55:45.58 ID:sAI/5/8i0 - >>599
最初は大学の研究室、キャットムルは最初から自分で映画を作りたいだったそうだけど ILMだのジョブスだのフルCG映画にあまり興味ない人らに買われ映画のデジタル化の 研究やNEXT売るための仕事をやらされつつ、シーグラフに短編をだしてる、ジョブスに またラセターが金にならないものを作ってる首にしろといわれつつフルCG映画で 成立させらる表現を研究してた その時にティントイっていう問題作を作ってる、ピクサー的には大失敗、おもちゃと赤ちゃんが でてくる短編で赤ちゃんが悪夢のような出来でリアルキャラ表現をピクサーがトラウマレベルで 嫌うようになった、そこからおもちゃだけで映画を作れないかと企画されたのがトイストーリー 3dsmaxあたりで頻繁に使われたCGベイビーの元ネタっがピクサーがトラウマに なったものというのは面白い
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614 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a01-MXpj)[sage]:2021/05/13(木) 15:24:50.81 ID:sAI/5/8i0 - >>612
記憶で書いてるから保証はできないけどわたしの話はだいたいが「メイキング・オブ・ピクサー」からね そっちの本は読んでないんで知らないがこっちの本はピクサーのクリエーター側からの話が メインなんでピクサーの中からはジョブスはそう見えてたんじゃないの、そりゃピクサーが ディズニー食いつぶして、ジョブスがディズニーの筆頭株主になった時代は ジョブズもニコニコだったろうけどさ デマとか曲げられてるとか失礼しちゃうわ、ILMでも面白話とか、ハード部門の人らが おれらキャットムルらの幹部に騙されてたとか色々ネタあるぞ
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615 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a01-MXpj)[sage]:2021/05/13(木) 15:26:37.65 ID:sAI/5/8i0 - あぁ筆頭株主じゃなく個人筆頭株主か
曲げて書いてしまったわ
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