トップページ > CG > 2021年04月23日 > O5Oe90ms0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/203 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000200100000000000104



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e51-On6t)
Blender Part80

書き込みレス一覧

Blender Part80
268 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e51-On6t)[sage]:2021/04/23(金) 07:24:02.79 ID:O5Oe90ms0
>>266
https://i.imgur.com/yFD5reo.jpg
見てもらった方が早いかな
Applyすると全ボーンのVertexGroupがぶち込まれてるっぽい
誤った事をしているのか/正常動作なのかは分からないが
面倒臭い事この上ない
2.73で読むよりは遥かに効率は良いが
Blender Part80
270 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e51-On6t)[sage]:2021/04/23(金) 07:54:53.58 ID:O5Oe90ms0
>>269
念のためDLしてみたが(元ネタのソース読んで違うのは知ってたが)
これはちがうっちゅーねん

これは空のVertexGroupを削除する奴で同じのはメニューにあるんだよ
消したいのはゼロWeightの方だから、これを使っても結果変わらないし
得たい結果ではないんだよ
Blender Part80
273 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e51-On6t)[sage]:2021/04/23(金) 10:04:48.85 ID:O5Oe90ms0
>>271
流石にウエイト消えると困るんで本末転倒ですね

>>272
実質的にそういう事です

懸念材料はエクスポーターがPythonで
しかも配列のアクセスが増えるので結構な
パフォーマンス低下になるだろうという予想なんだけど

実験の結果
5.4609997272491455[sec] ← ゼロweightを消さない場合
0.3889944553375244[sec] ← ゼロweightを削除した場合

とまあ、結構有意なパフォーマンス低下がある可能性がありますな
計算式次第ではありますが
何故消した方がいいのかと言うとこういう話だからです
Blender Part80
282 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e51-On6t)[sage]:2021/04/23(金) 22:19:51.29 ID:O5Oe90ms0
https://i.imgur.com/qiF5gue.png
なんとなくModifierの所にCleanボタン出してみた
大分面倒臭さが下がっていい感じ(笑)
pythonコンソールに
bpy.ops.object.vertex_group_clean(group_select_mode='ALL',limit=0)
と打っても消せるけどね

https://ideone.com/gVkYWZ
2.7でも動くのでdownloadボタン押して適当な名前.pyにすればいけるんじゃね


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。