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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15

書き込みレス一覧

【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
901 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 00:01:32.39 ID:tjzrnenF0
>>900
>>896の
<ワンクリックで切り替えられた方がいいに決まってるでしょ
の書き込みに対して、ワンクリックでは済まないということだ
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
904 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 00:16:48.14 ID:tjzrnenF0
>>903
1.切り替えるボタンを押す
2.デフォーマの位置を調整しなければならない
切り替えるボタンですでにワンクリックしているからワンクリックで済まないだろ
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
907 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 01:02:56.91 ID:tjzrnenF0
>>906
そうは思わないな
一つの機能をよく知ると他の機能も理解が速い
デフォーマは組み合わせる場合が多いから一気に応用が広がる
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
911 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 02:17:00.87 ID:tjzrnenF0
>>908
そうかもしれないが
>>894で言ったように片側が変形するほうが便利だ
両方を曲げるケースの方が少なくないか?
細かいことを言うとデフォーマの中央で曲がるのは
中央の座標が正確にわからないので扱いが難しい
オブジェクトのバウンディングボックスは原点中心とは限らないからな
それほどの熱意をもっているなら
どんなものを作るためなのか言ってみたらどうだ
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
912 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 02:45:08.20 ID:tjzrnenF0
失礼、デフォーマの中心座標はわかるが
変形の感覚としてわかりにくいという意味で捉えてくれ
曲げるスタート地点がわかりにくいとやり直しするときに不便だ
ついでに言うと他のデフォーマの多くも同じで片側だ
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
914 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 08:48:00.47 ID:tjzrnenF0
>>913
人によって用途が違うからこそここを覗いているんだ
特にC4Dのユーザー層は用途に幅広い感じがあるから
思いもよらないヒントを得られるかもしれない
【MAXON】 CINEMA 4D Part 15
920 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77da-pvza)[]:2021/04/19(月) 21:07:43.99 ID:tjzrnenF0
>>918
現状でも両方出来て便利だということを知らないみたいだったから
そのやり方を教えただろ。
何が不満なんだ
自分の作業で頻繁に使うならスクリプトで作るなりすればいい


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