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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5ba-lQ1w)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part97

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【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part97
871 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5ba-lQ1w)[sage]:2021/04/06(火) 10:27:05.62 ID:PmuAlTRO0
>>869
その素材がどういうものか分からんので違うかもしれんけど
FPS系ゲーム用の室内(内部をカメラというかキャラが動き回る)なら一体成型のもたまに見かけるね

例えばM&Bの宿屋やお城の内部がこのパターンでテーブルとか椅子とかの小物類は後から別のものを配置してあるけど
ガワ(建物そのもの)はまるっと1個のオブジェクトになってる

で、この手の一体成型型のものは大抵、壁や床が厚みのないペラペラの板ポリのままになってて
外側は面が裏向いてるからオブジェクト全体がすっぽりカメラに収まるようにカメラを引いても内部が見えたりする
(メタセコやBlenderなど面の裏向いた部分が透明で表示されるソフトは多い)

この辺はセルシスがイラスタ・コミスタ用に売ってた室内系の3D素材(例えばこういうの https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=9803 )を見るとわかりやすい
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part97
875 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5ba-lQ1w)[sage]:2021/04/06(火) 21:48:15.63 ID:PmuAlTRO0
>>874
そしてクリスタ用3D素材が外部エクスポート不能なのが足を引っ張る、と


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